08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

渡り鳥の旅日誌

  // 

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

しゅばばば 

 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1768513.html
絶滅したはずの肉食バエが復活!人間の頭部に幼虫を生みつけ内部から食い尽くす!



 ・・・という恐ろしいハエが南米で復活したらしいです。
過去に根絶作戦を行ったとか何とかですが、生き残ってたとか。

 ヘタすれば脳まで食い尽くして死に至らしめるとか。
これは再度の根絶作戦を行なって欲しいですねぇ。









 ドモハヨウゴザイマス('+')ノ サーフィスです










 昨日までがっつりと研究に研究を重ね、
ブレイバーxテクターの戦法を考えて来ました。

 大体それで問題はないということで、
今度はその理論を実戦すべく必要な技術の習得に。


 そう、カタナ修行ですね。



 今までと比べて簡単に爽快アクション!というのがウリのカタナ。
しかしながら火力を出す、という一点に置いては他の近接武器より
難しいというか尖った部分があります。


・モーションが速い
・PAが特殊
・武器自体の攻撃力は低め
・専用スキル、カタナコンバットは扱いが難しい


 などなど



 んでも、ちょっとしたポイントに注目

 武器自体の攻撃力は確かに低いんですね。
☆9の武器、ラムダサリザニア。それとガンスラの同ランク武器、ラムダジャレイド。

 打撃力の差が535と628という、100近い差があります。


 これだけ同ランクで水準が違うってことは、
その分モーションでの攻撃力がスゴイのかな?


 と、超簡単な検証をしてみたんですが






 すごいね





 赤のガンスラと、☆6カタナ下ランクのヴィタヴァストール。
攻撃力の差は200ほどあります。
これで超簡単に通常攻撃で切り比べてみたんですが・・


 赤のガンスラは200~350のダメージ。
ヴィタヴァストールは200ちょいのダメージ。
しかし、モーション速度がとても速いので総合的には並ぶというね。

 PAとかも交えると赤のガンスラに軍配が上がるかもしれません。
ですが、通常攻撃では今のところヴィタヴァストールのが強いかも。

 ☆6武器と赤系となると、チューン次第な部分もありますが
赤系のがランク的には上。それをも上回るというのは凄まじい。












 どこかで弱い弱いという声があるようですが、それは間違いですね。
これは使い込めばまさしく・・・・    しゅばばば!

 

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsux1.blog51.fc2.com/tb.php/2132-3ee44f9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top