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渡り鳥の旅日誌

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ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

もっと考察 

 HALO最新作でありド外伝の1つ、HALO:スパルタンアサルトが
ダウンロード販売開始されたんですがね


 まぁ事前情報にあったからアレなんだけど


 Windows8もしくはWindowsタブレット「Surface」専用ってことで
Win7かXPしかない自分にはできない代物ということが



 ぐ、ぐぬぬぬ



 や、やりたいぞー!やりたいのにWin8がない!









 ドモハヨウゴザイマス('+')ノ サーフィスです








 ブレイバーをもっとさらに使い込む。


 将軍との熱い議論をかわして、色々と熟考。
いやぁなかなかおもしろい調整をしてきましたね。


 とりあえず今のところの結論

・サブクラスによって戦法が大きく変わる
・近接特化でウィークスタンスは正直しんどい
・逆に射撃、テク職だとアベレージスタンスのうまみはない。
・カタナ使いたいだけならBrHuでフューリー頼み編成が現状至高
・テクターとウィークスタンスの相性が抜群すぎるやばい




 こんな感じか


 Wikiからの情報も含めて、現在のブレイバーのちょっとした疑問を解決



・両スタンスにあるチャージアップは全てのチャージ攻撃が対象(一部カタナPAはJA扱いなので対象外)
・ウィークスタンスはウィークバレットでも効果発動する(チームワークでェ!)
・カタナコンバットの止めの一撃は無敵時間がある(ワザマエ!)




 テクターのエレメンタルウィークヒットと
ブレイバーのウィークスタンスの相性は抜群。
テクター側で20%、ブレイバー側で最大50%(チャージアップ)の補正。

 使いたい武器などで制限がなければ、通常時は超高倍率テクニックでゴリ押しが強い。
ただ、カタナをどうしても使いたい!などではカタナをステータス的に優遇させないと
ちょっと厳しいですね。



 こりゃあアレだな・・

 ウィークスタンスに打撃優遇調整がくる予感がするぞ・・?
カタナ振りたきゃおとなしく打撃職になっとけって話なんですがね。
でもアレな層からは不平不満は出てきそうな予感。



 とりあえず、BrTeでカタナ振るなら、テクより20%ほど上回ったダメ効率を
出せないと意味が無いというのがわかった。カタナ修行を頑張らないとだ。












 あ、弓に全然触れてないけどアレ、考察するまでもなく楽しいし強いよ!
ブレイバーは弱点アリの敵にカタナ、ナシの敵に弓、ってクラスだろうからね!

 

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