08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

渡り鳥の旅日誌

  // 

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

変態携帯 

 最近ちょっと家庭内で流行ってることが




 自作アイス!!




 ダイソーさんで売ってたアイスバーを作る型。
4本同時に作ることができるのですが・・・
好きなジュースを入れてオリジナルアイスバーを作れるというもの。


 最近のヒットは

1位:桃缶ぶつ切り+桃ジュース
2位:コーラ
3位:練乳+牛乳


 100円足らずでもそこそこいいものが。
200円ほどかければかなり美味しいものができる!
オススメですよこれ!面白いしね!







 ドモハヨウゴザイマス('+')ノ サーフィスです







 さて


 デッドアイランドと共に届いたものがあるのです。

 それは、ぶっ壊れた携帯に取って代わる新携帯!


 docomo PRIME series™ F-04B

2al.jpg



 2世代くらい前?のガラケーですね。
スマホも欲しいんだけどね、ショップにいく暇もなければ
スマホにする金もないし必要性も感じないので。

 でも折角だしなんか面白いの欲しいじゃん?
ってことで買ってみたこの携帯。アマゾンで10000円でした。




 一言で表現するとすれば







 変態向け




 これはかなり変態向けだぜ!?



 まずこの携帯、ガラケーのくせに色々できます。
スライド式で、スペックはまぁまぁそこそこ。ウェブもiモードなら
問題ない程度にサクサクこなせます。

 タッチパネルを搭載してるので収納形態のままでも操作可能。
スマホのように扱うことも不可能ではないです。

 万歩計とか色々(無駄)なアプリもデフォで入ってます。
ドラクエ3の体験版もあるから性格診断もバッチリ!





 んで、最大の特徴が







 分離する!





 上記の写真、アレ、オプション品とかじゃないです。
分離するんです。モニター部とキー部が。セパレード携帯ってヤツですね。


 モニター側、キー側双方にバッテリーがあり、
さらにブルートゥースで接続されているので無線操作が可能。

 さらにキー部分はキーボードとなり、接続設定をいじると
PS3とかに無線キーボードとして使えてしまう!

 双方にバッテリーがある大きな利点の1つとして、
モニター部の電源が切れそうになったら合体させると
キー部の残量電力を電源に回すことができるという
予備電源プレイも可能なのです。



 面白そうだろ?面白いぜ!?でも・・・





 欠点だらけです。



・重い
・厚い
・展開時のバランス悪い
・分離時のモニター部が切ないし使いにくい
・というかタッチパネルが画面小さくて使いにくい
・分離のメリットがほとんどない
・タッチパネルのせいでポッケにいれると色々起動してる
・キーボード使いにくい
・MicroSDカードの挿入部がバッテリー外さないと出てこない
・モニター部にストラップつけるところがない







 など。








 いやぁこの携帯・・・












 すごい愛おしいね!大事にしよう!

 

コメント

ぎうにう+サイダーもおいしいと思うの。
これはアイスにしないでそのまま飲んでもおいしいの。
炭酸と牛乳って合うよね!

URL | ちゃる #-

2013/07/14 18:51 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsux1.blog51.fc2.com/tb.php/2126-1535cf2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top