07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

渡り鳥の旅日誌

  // 

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

さらなるクラス考察 

 暑い!


 蒸し暑い!!



 湿度が高いとかなり色々厄介ですよね。
不快指数マックスだ!起きる時間がこんなんだ!


 なんかこう、サクっと除湿するいい手段がないものか・・









 ドモハヨウゴザイマス('+')ノ サーフィスです








 EDFヤバイ!!

 昨日届いて、HDDに取り込んで・・


 気がついたら10時間やってた。ヤバイ!



 ということで10時間オンラインプレイして色々気がついた
クラスごとのさらなる特徴をメモしてみる。


・レンジャー

 今までのシリーズで出た武器と同じ兵装が使える万能型。
移動は通常タイプなので移動速度は下の方。
連続で転がる小技を駆使しないとぶっちゃけ遅い。

 ビークルの操縦が可能。

 武器はバランスが良く、標準的に使いやすいものから
オートで誘導するもの、強力な武装など様々。

 自らの特色を出すことができるスマブラのマリオ的クラス。

 俺が!スタンダードだ!




・ウイングダイバー

 唯一の女性クラスで飛行が可能。
性能はEDFIAのジェットとほぼ同じで、武器のリロードに
ジェットパックの推進エネルギーを消費するものがほとんど。

 さらにびっくりするほど紙装甲。
暴れやすい反面、調子に乗って暴れてるとすぐに死んでしまう。
アーマー取得の増え幅が小さい。

 機動力は縦横共にずば抜けている。
洞窟内でも市街地でも平原でもトップのスピードを誇る。
唯一単体で3次元機動ができるクラス。

 IAのジェットと違い、武器の射程は色々バリエーション豊富。
エネルギー武器ばかりなのは同一。

 ビークルの操縦は出来ない。




・エアレイダー

 射撃武器はリムペットガンしかないものの、
リムペットガンの種類はそこそこあり、爆薬系など設置型の
武器である程度戦闘をこなすことができる・・・が!

 やはり支援型なので単体での戦闘能力は低い。

 移動は通常タイプなのでレンジャーと同一。

 ただし味方が殲滅力の高いクラスである場合、
戦力値が大きく跳ね上がる。

 戦果を上げることで上昇する功績値が高まると
リロードが完了するものが実は主力。

 ビークル、支援砲撃がこれに当てはまる。
エアレイダーの主力はリムペットガンというより
ビークルでの戦闘が主力となる。

 さらに支援砲撃は全クラス中最大の火力を誇る。

 他にも味方を支援するシールドを張ったり、
能力上昇のサブシステムを展開できたり、
レーザー誘導で味方の武器と連携したりとやることは豊富。

 しかし、武器が2つまでしか持てない上に
支援砲撃も武器カテゴリなので武器の選択は悩ましいことだろう。




・フェンサー

 重そうに見えるボディで、移動速度が鈍重なイメージを持つが
ある武器の突撃攻撃の移動速度がビックリするほど速い。
これのおかげで全クラス2番手の機動力を誇る。

 縦の移動は通常型同様苦手ではあるが、横の移動はむしろ最速。
ただし精密な移動コントロールにはそれこそ技術が必要となる。

 武器は近接型の武器から高火力武器まで様々。
エアレイダーのレーザー誘導と連動する武器が多く、
単体でも使い方次第で威力を発揮するが、エアレイダーとの
連携によってさらに威力を発揮するクラスである。

 耐久力は全クラス最大。ウイングダイバーの2倍ほどの
耐久力を持つのでそれなりな無茶が可能。

 操作が特殊なので難しい、とのガイドがあるが
FPSユーザーにとってはあまり問題なくとっつけるだろう。






 など。













 とりあえずしばらくはエアレイダー。もうちょいいったらフェンサーやりたいな。

 
Xbox360  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsux1.blog51.fc2.com/tb.php/2118-70613b25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top