09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

渡り鳥の旅日誌

  // 

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

100年 

 地球防衛軍4は相変わらず神ゲーのようで。
ゲーム好きの心をつかむのがうまいというか、
ここをこうしたいってのを感じることができる作りというか


 早くやりたいっていうか。




 箱版はメーカー欠品、アマゾンでも品切れのようです。
早めに予約しといてよかったというか



 今日は夕方に帰るのでさくっとやろう。









 ドモハヨウゴザイマス('+')ノ サーフィスです









http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1766881.html
【画像】 100年前の日本の写真が発見される


明治時代の写真家、玉村康三郎がアメリカの出版社の依頼で撮影した写真のアルバムが、イギリスでオークションにかけられました。

100年以上前の日本の人々の暮らし、さまざまな風景。当時のヨーロッパ人にももちろん珍しかったでしょうが、現代でも海外の人たちには新鮮に映ることでしょう。

これらの写真は19世紀に日本への観光客を増やすために写真家、玉村康三郎が撮影した物です。

日本で最初に観光促進用の写真という物を撮ったのは彼で、それまで鎖国のため情報がなかった
日本の風景を、ヨーロッパの人々は垣間見ることができたのです。



657b90cd.jpg


7c63dac8.jpg


378462f6.jpg





 風情ありますねー。なんか感動してしまった。

 100年という年月が日本を大きく変えてしまったと
実感してしまいますね。


 100年前・・戦前なんだよなぁ。












 しかし、今の世より不便そうですが、今の世より幸せそうですね。

 
独り言  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

コメント

これ写真なんだ・・・
なんて言ったらいいかわかんないけど
感動したってことだけは言える。

URL | ('θ') #-

2013/07/06 18:40 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsux1.blog51.fc2.com/tb.php/2117-e5804770
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top