05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

渡り鳥の旅日誌

  // 

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

ナイスワークテンノ 

 ボダラン2のセールやってたんですね。
全DLC普通に買ってもシーズンパスで買うより安い!


 ってことで、カンスト引き上げとスカーレットのなんちゃらを
とりあえず落としておいた。他のはやる予定ができてからでもいいかな。

 ちなみに最新DLCのドラゴンの城砦は安売りしてないようです。








 ドモハヨウゴザイマス('+')ノ サーフィスです








 地球防衛軍4が迫りつつある今日。


 スパルタン連合組合(以下スパ組)の人からなんか誘われた。

 これが初めてではないのですが・・今回はなんか皆で
遊んでるゲームを紹介されたのでちょっとやってみることに。



 ウォーフレーム
https://warframe.com/ja



かつてTenno(テンノ) と称された、剣と銃の戦士:Warframe 紋章を身に付けた達人。かつての戦争を生き延びた戦士たちは廃墟を彷徨い、今一度、必要とされています。

Grineer は巨大な兵士を率いて太陽系の周囲を取り囲んでいます。叫びは惑星全体に響き、Tenno がかつての戦地に呼び戻されます。そして、あなたを呼びます。

Lotus よ、あなたを導き給え。彼女はcryostasis chamber から救出してくれ、生きるチャンスを与えてくれました。やがてGrineer があなたを発見するでしょうが、その時こそあなたが試されるのです。Lotus がWarframes の道とパワーを解除する秘訣を伝授してくれます。

さあTenno よ、そなたも戦うのです。




 つまるところ


 宇宙ニンジャが宇宙に平和をもたらすために戦うお話。



 PCゲーでそれなりに要求スペックも高いようなのですが、
デスクトップちゃんはそこそこスペックあるのでなんとか動作。
一応50フレームは割らないでプレイできそうです。



 ゲームシステムはTPSというよりサードパーソンアクション。
ギアーズというよりはGTAに近い操作感ですね。


 テンノは色々いて、異なる特性を持っているので
悩ましいのですがインスピレーションでMAGとやらを選択。

 しかしこのキャラ、女キャラだったのであとで変えよう。


 協力プレイメインのようで、対戦はほとんど無さそう。



 アクションは銃、剣、そして特殊能力と必殺技。
ニンジャー!Oh!ニンジャー!!!  ?




 まぁ触ってそれなりに面白かったので
ちょいちょい触ってみるとします。












 ナイスワークテンノ!      ?


 
PC  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsux1.blog51.fc2.com/tb.php/2115-a976ecfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top