09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

渡り鳥の旅日誌

  // 

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

衝撃のE3 

 すまぬ


 すまぬ!!


 昨日の記事で13時と買いてましたが1時でした!
まっこと申し訳ないィィィィ









 ドモハヨウゴザイマス('+')ノ サーフィスです








 というわけでE3。


 昨日の1時からMSカンファ、そしてサードのカンファをはさみ
ソニーカンファで残るはニンテンドーダイレクトのみ。

 注目したい点は多々あれど、とりあえず2つのハードのおおまかな仕様と
個人的に注目したいタイトルに焦点をあわせてみます。


 XboxONE
・本体価格は499ドル、時期は11月(日本はまだ未定)
・新型キネクト同梱
・24時間毎のオンライン認証必須(しないとオフラインもプレイできない)

 PS4
・本体価格は399ドル、時期は未定
・オンライン認証などはなし
・オンラインプレイにPS+加入必須(有料化)



 XboxONEのほうが1万円高いですね。キネクト分かな。
やはり気になってしまうのがオンライン認証システム。
不正を防ぐのに効果はあるのはわかってるけど、どうにも不便に
思えてしまうのがマイナスポイントかなぁ。

 PS4はそれを意識したのか、オンライン認証がないのをかなり強調してますね。
その分どこかに粗がありそうな気もしますが・・現在のところは良い感じ。
PS+加入必須になったのもオンラインの品質を上げる意味では好印象。
値段もゴールドメンバーシップとあまり変わらないですしね。


 価格は総合的に見ると五分といってもいいのではないでしょうか。
となれば・・・問題はソフトになりますが



 おおまかに見た感じ、XboxONEはFPSやハードコアアクションなどがメイン。
PS4はファンタジーものやRPG、その他アクションなどがあったようです。


 発表されたソフトは数あれど・・HALOもあったね!!
あとMGSもあったりFFもあったりTESオンラインもあったりBF4もあったり


 でも一番注目したいのはコイツですね。
gs.inside-games.jp/news/413/41345.html

E3 2013: Respawn手がける『Titanfall』が正式発表! Xbox One独占で2014年春に発売



 これはやばいだろう!最強だろう!
軽快なスピードから生み出される爽快感と疾走感!
そして巨大二足歩行メック!!搭乗!攻撃!自爆!

 誰もが待ち望んでいたFPS!

 欲しいソフトが有るハードを買えばいい?
となるとこのTitanfallとHALOがあるXboxONE以外眼中になし!!!












 これは楽しみですね。ヤバイですね。

 
ゲーム  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsux1.blog51.fc2.com/tb.php/2093-53ecfa4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top