07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

渡り鳥の旅日誌

  // 

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

新要素は・・ 

 さて、明日はいよいよE3!
マイクロソフトカンファは13時30分からということで
なんとか見れなくはない日程。

 XboxONEが果たしてどうなるのか!?全てはE3で決まるといっても
過言ではないかもしれません。

 前情報はいまいちぱっとしない上にどこぞの方々からの
ネガキャンが激しいXboxONEではありますが、より良いハードになるよう
ファンとしては祈るしか無いですね。

 ぶっちゃけHALO出たら買うだけなのでそこそこなものであればいいんだけどね。








 ドモハヨウゴザイマス('+')ノ サーフィスです








 E3も興味津々ではありますが、PSO2の新要素も興味津々。

 先日の感謝祭で発表された要素を、生で行ってきた将軍から
ちょこっと聞いたのでそれを元に考察。

・新種族「デューマン」
・新クラス「ブレイバー」
・新武器「刀」「弓」


 PSPo2iであった要素。それと、PSUやPSOの過去要素を
しっかり作りなおしてくる・・のかな?



・デューマン考察

 ヒューマンは万能、ニューマンはテクニック特化、キャストは肉弾戦偏重。
となると空き枠は何があるんだろう?

 ちなみにキャストは防御面も優秀。空いてる枠は

・打撃面特化
・射撃面特化
・高レベルでの万能(デメリットあり)
・特殊


 PSPo2iでのデューマンは高レベルでの万能(デメリットあり)でしたね。
攻撃面は全てにおいて高い分、防御面は最低レベル。

 PSPo2iのままくるのであればこうでしょうけど・・
でもどうなんだろ?ちょっとそうなるかどうか怪しくはあるんですよね。



・ブレイバー考察

 というのも!

 なんか聞いた話だと、ブレイバーのくせにテクを使ってる場面が
映らなかったとか何とかって。普通は使えるとなればウリにするハズ。
つまりは動画に流すはず。

 ブレイバーのくせに!!
(PSPo2iでのブレイバーは万能クラス。打、射、法全てのPAがLv20まで使えた)

 んで、新武器の刀と弓を考えると?
将軍曰くファイガンナーのような性能になるのでは?とかなんとか。

 ブレイバーで装備可能なのは 刀・弓・ガンスラ ・・・かな?
そこから生まれる予想ステは・・・

打撃A
射撃B
法撃C
打防B
射防B
法防C


 元来テクターは複合職という存在だったので、
打+法の複合職であるテクターが存在する以上ブレイバーが
打+射の複合職として存在する可能性は高いのでは?


 ブレイバーはLv1からすぐに選択できるクラスだとかなんとかで。
つまりはデューマンはブレイバー推奨として作られる・・・と?
なればデューマンは打撃、射撃がキャストより高位に偏重。
その分耐久力は低く設定される?可能性もありますね。

 法撃はヒューマンレベルに落ち着くと考えるとありそう。



・刀、弓考察

 刀は居合っぽい攻撃、弓は溜め系の射撃武器だそうです。

 どちらも攻撃まで時間がかかる武器っぽいので
その分威力は期待できそうですね。

 ブレイバーでテクが使えない・・となれば、
これらの武器に共通しそうな点がいくつかあります。

 打撃はダメージ
 射撃は射程、精密
 法撃は範囲

 これが各攻撃のイメージ(個人的に)ですが、
ブレイバーは前作では「万能クラス」という立ち位置。
でも今回はファイガンナーっぽくなるかも?



 いやまて!!



 ファイガンナーは攻撃においては万能だったじゃねーか!!!





 ってことは・・そうなる?
つまり、ダメージ、射程、精密、範囲、全てを兼ね備えた武器が
刀と弓になる・・?


 その分溜め時間がかかる・・というのがデメリットに?



 DPSでは劣るものの、届かない攻撃がなく安定した火力を実現?
そうでなければ・・不安定ながらも高威力なダメージ?

 弓は前者、刀は後者の可能性もありますね。
むしろそうあるべきなのかもしれないですね。












 現在ハンターをサブにしているわけですが、これが来たら変わるかもだなぁ。

 

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsux1.blog51.fc2.com/tb.php/2092-7801c341
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top