07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

渡り鳥の旅日誌

  // 

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

あかんやつや 

 なにやら


 真・女神転生4がかなりエキゾチックな難易度だとか。


 ちょっと散歩にいったら全滅。
ちょっとトークミスったら全滅。
ちょっと全滅。
ちょっともなく全滅。

全滅。




 おぉ・・・いいね・・・ぶれてないね・・安心した。
真・女神転生2クリアしたら購入を検討しよう。









 ドモハヨウゴザイマス('+')ノ サーフィスです










 いやぁ


 やられたね



 某ラッピーと、ついったのスパルタン仲間に感化されて
アーマードコアVを買ったわけですが


 以前体験版をプレイした時にそれはそれは酷評しました。
ぶっちゃけ今でもその点に関しては目を瞑れないほどひどいと思います。
グラフィックアニメーションと、ACFAからのモーションの劣化っぷり。



 まぁでもね、やってみると思ったよりずっといい出来でした。
ファーストインプレッションというのは後からくる体験に負けるというか、
考えれば考える程楽しくなるのがACVなんですね、というね。


 ACFA最終レギュレーションほどパーツバランスは良くないですし、
産廃パーツと使用可能パーツ、強パーツのバランスはかなり偏ってて
テンプレ装備を組み込むのが割と必要になるバランスではあるものの





 ゲームとしてはなかなか面白いです。






 HALOにも、BFにも、過去のACにもないアクションバトルはいいですね。
複雑に複雑を重ねた「考える戦い」はシミュレーションのようでアクション。

 パーツ構成と戦法と技術の融合がACVの戦闘バランス。
そう考えるととても楽しくなってヤバイですね。





 現在使っているのは中量2脚のバランス型。
武装とFCSを換装することで色々できてしまう高バランスの機体。
使える武器、使えない武器がかなりあるようなので
Wikiと睨めっこしながらやってます。












 ほんとアレだ。最初の印象だけで決めるとイカンね。ここまでとは。

 
Xbox360  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

コメント

うむっ。らっぴーを崇めるがよいぞ。

URL | こゆるぎ #-

2013/05/24 20:38 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsux1.blog51.fc2.com/tb.php/2075-f2b25df3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top