09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

渡り鳥の旅日誌

  // 

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

さいだんた 

 龍祭壇のタイムアタックがきてたのでフレと一緒に出撃。

 内容はまぁなんというか面倒くさい感じでしたね。
ソロだとやる気にはならなさそうな・・・。

 多人数だと仕事を分担するのが楽しい感はあるかな。


 ただ今気づいたのですが、龍祭壇の曲ってアレ。
PSPo2の聖櫃クロウリィの曲のアレンジだったんですね。
いやぁカッコイイワー。曲たまらんわー。







 ドモハヨウゴザイマス('+')ノ サーフィスです








 http://www.g-heaven.net/topics/2013/04/130424a.html
Phantasy Star Online 2 ―― 未知なる『エクストリームクエスト』のメカニズム


 新クエスト、エクストリームクエストなるシステムの解説が
生涯PSO様でされています。その辺を抜粋。



 受注

01 ・・・ エクストリームの受注条件
→ エクストリームクエストは『Lv50』から受注可能
→ 受注するたび『エクストリームパス (1枚)』というアイテムを消費
→ エクストリームパスは、クエストカウンターで『1日1枚』ずつ無料配布

02 ・・・ エクストリームクエストの構成
→ エクストリームクエストは『1~40フロア (5月15日時点)』という構成
→ 1枚のエクストリームパスにつき『1~5フロア』までプレイ可能
→ 1~5フロアまでクリアすると、次回は『6~10フロア』までプレイ可能
→ クリア済みのフロアに限り、フロア数を指定して再挑戦可 (パスは消費)


 ギミック

01 ・・・ エネミーコンディション
→ 各フロアには『エネミーコンディション』という補正が掛かる
→ たとえば『能力上昇』や『耐性上昇 (雷テク)』などといった補正あり
→ これらの補正が、フロアのエネミーに対して掛かりパワーアップ

02 ・・・ フロアオーダー
→ 各フロアには『フロアオーダー』という目標が設定されている
→ たとえば『30秒以内にエネミーを10体倒せ』などといったオーダーあり
→ フロアオーダーを達成できなくても、先のフロアには進行可能
→ フロアオーダーを達成すると、さまざまなボーナスあり (詳細は後述)


 報酬

01 ・・・ 新規の『★11武器』など、さまざまな報酬あり
→ エクストリームクエストの『ドロップテーブル』はまったく別物
→ フリークエストなどと同じエネミーでも『ドロップアイテム』はまったく別物
→ 新規の『★11スペシャルウェポン』なども獲得可能

02 ・・・ アイテムを拾っただけでは持ち帰れない
→ アイテムを拾うと『報酬リスト』に一時保存される (まだ拾っただけ)
→ 5フロア目をクリアした時のみ、報酬リストから『持ち帰るアイテム』を選択
→ 5フロア目をクリアしない限り、たとえ『★11』を拾っていても持ち帰れない
→ さらに、クリア時の戦績に応じて『持ち帰れる数』が変化
→ たとえば、戦績が悪いと『1種類』しか持ち帰れないケースあり
→ なお『グラインダー×99』などは、まとめて『1種類』として持ち帰れる
→ 各フロアのフロアオーダーを達成すると『持ち帰れる数』がアップ






 これは楽しそう!ではあるけど、火力がないとクリアは難しそう。
まぁクラス全体の火力の底上げが図られてはいるので、やれるもんなら
やってみろってことなのかな・・・。

 とりあえず現在の火力では少々物足りないかもしれない。
ここはひとつしっかりキャラを強化していかないといけないかもしれないですね。



 武器は今のところ特に不満はなし。
あとはキャラのステータスの問題なので、Lvを上げる他にない。












 貯めに貯めたスフィアを開放する時が来たのか・・・!

 

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsux1.blog51.fc2.com/tb.php/2046-70efee10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top