09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

渡り鳥の旅日誌

  // 

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

うおてくの道 

 http://gs.inside-games.jp/news/403/40329.html
海外レビュー速報『Dead Island: Riptide』

 デッドアイランドのレビューが届きました。
概ね高評価のようですが・・・・

 “2年前のオリジナル版を苦しめたグラフィックやパフォーマンス問題を改善するよりも、設定を僅かに変更して新たなキャラと更なる内容を加えた”

 と書かれているので、バグやらはやっぱりあるようですね。
あとキャラアニメーションの問題も残っていそうな気がする。
その辺どうなるか・・続報に期待したいな。








 ドモハヨウゴザイマス('+')ノ サーフィスです









 PSO2でアレだ。♂なフレと一緒にそれなりに遊びまして。
そのフレのフレも混ざってきたので4人で龍祭壇へ。

 Lvがあまり高くない、バンガードのエース達よりも
強くない編成だったので支援の必要性が色々出てきた道中。

 ということで一度オミットしたテリトリーバーストを
サブパレの配置もがっつり変更して有効活用できるように配置。


 Lv1だと90秒発動、30秒クールダウンなのでシチュエーションに応じて
発動するタイミングをちょっと考えて次の行動を選択。


・ザコがわんさか
→戦闘開始前に発動→ゾンディール→ラ・ザン→肉弾戦開始

・敵が強そう
→戦闘中に発動→シフタ→デバンド→ゾンディール

・味方が劣勢でわらわら散ってる
→戦闘中に発動→レスタ→デバンドなど


 これらの流れを容易にできるようにテリトリーバーストの位置を
サブパレ右中央に寄せて、右側に補助テクを。
一番左端にゾンディールを配置することで回転率UP。


 んで、龍祭壇のボスのなんとかさん。
アレに挑んだ際その3つのシチュエーションが全て起こったので
この3つの流れを実践してたんですが・・大分使いやすくなったかな。

 やはりテリバのあるなしでは、散った味方の回復のしやすさは
全然違いますね。

 あぁもダメージを受けるシチュエーションはチームでやってる時は
あんまりないのですが・・・こういう時には役に立つ。



 支援とあらゆる攻撃を両立させるのがうおてく道。
もうちょいこれも火力面と同様に練って行きたいな。












 しかしチームメンバーは皆強いからあんまりこういう支援が役に立たないのが・・
そうなってくると火力面の充実を優先しちゃうんだよなぁ・・・。


 お返事コーナー

 >ちゃる

 バンパーは最強だね!最強だな!
でも俺は今からは補正しきれないので
グリーンサムおじさんで頑張るよ。

 

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsux1.blog51.fc2.com/tb.php/2044-22f27aba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top