07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

渡り鳥の旅日誌

  // 

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

操作方法を考える 

 最近来るべき夜勤に合わせるために生活リズムを夜型に。
なので起きると正午前後っていうね。


 今日は消耗した物資を買い込むためにお買い物に。
もうちょいしたらバスに乗って遠出ですよ。 








 ドモハヨウゴザイマス('+')ノ サーフィスです









 HALO4のCSR、ビッグチームの数値が28まで上昇。

 ReachのBPRは100中81まで上がってたので、
50が最高なので40まではいきたいところですね。


 ただやっぱりそこまでいくにはHALO4の動作を
自分の手足のように動かせるようにしないといけない。

 まだ操作方法に若干の戸惑いがあるのでもう少し慣らさねば。





 そう、HALO4の操作方法って今までのHALOと比べると割と新鮮。
いまさらですが、以前の面影があるのは思ったより少ないんですよね。



 んで、どの操作がどのゲームに似ているか?それとも以前の進化版なのか?
操作自体の解説も交えながらそれをちょっと軽くチェックしたいと思います。



 デフォルト
今作で新たに登場した操作配置。RTで射撃、RBで殴り。
なんとなーくBF3を彷彿とさせる構成。

 サウスポー
デフォルトの左利き版

 ボクサー
過去作からのそのままの進化。ダッシュがBになっておりまさにBダッシュ。

 グリーンサム
RBでズーム。これも過去作からの進化。

 バンパージャンパー
HALOで生まれた超独特の理論値最強操作。

 リコン
RBでリロード。HALO3やギアーズシリーズを思わせる操作。

 フィッシュスティック
新登場。LTでズームするというCODやボダランに似た操作。





 フィッシュスティックで慣らしてたんですけども・・
なーんかやっぱり違うんだよなぁ。LTもったいないし。

 ってことでグリーンサムをちょっと慣らしてみようかな!
操作方法をHALOっぽく成熟させればもっとスコアは伸びるはず!












 でもリコンもいいなぁ・・あ、でもデフォルトも最強だなぁ・・・ん?

 
HALO  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

コメント

男なら黙ってバンパージャンパーでさぁ。

URL | ちゃる(「・ω・)「 #-

2013/04/23 02:17 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsux1.blog51.fc2.com/tb.php/2043-75fd526c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top