07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

渡り鳥の旅日誌

  // 

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

まーざつー 

 いやぁびっくりした

 夕方まではなんでもなかったんだけどな・・・
夜になって、いきなり、しかもすごい勢い。

 今日ゲームしてて、なんか急にザザザザーって音がしたんですよ。
何の音だろう?聴いたことある音ではあるけどそんなハズはないって
思ってたんですけどもね。



 屋根から雪が滑り落ちる音。



 そう、夕方というよりは夜の間。たった5時間ほどで
真っ白な銀世界になってやがりましたよ。


 こりゃ朝は渋滞しそうだなぁ・・・。







 ドモバンハ('+')ノ サーフィスです。








 ついに配信開始ですね。


 WiiUバーチャルコンソールキャンペーンの第3弾。
そう、おとなもこどももおねーさんも、マザー2ですハイ。


 言わずと知れた不朽の名作、マザー2。
早速さっくりプレイ開始。


 ゲームシステムは今では古いコマンド選択式の
クラシックなRPGなのですが・・やっぱ面白いんだよなぁ。

 キャラの良さ、セリフ回し、難しすぎず簡単過ぎない絶妙な戦闘バランス、
ストレスのない世界観とRPGにおいて重要な要素をしっかり整えてる。


 ゲーム進行が全く作業として感じられないほどにスムーズに進めるので
最初の町のオネットから脱出したらそこで終わろうと思ってたんですが、
ついつい進めてしまって結局2カ所目の音の石のところまでクリアしてしまった。




 やはりRPGはこうあってほしいものですね。
キャラ、世界観とゲームとしての楽しさをうまく配合しないと
感情移入できない、ロールプレイングゲームとしては失格なのです。












 とりあえず時間があればサクサク進行していこう。
第2弾でDLしたファイヤーエムブレム紋章の謎もあるし、それもやりたい。

 
NINTENDO  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsux1.blog51.fc2.com/tb.php/2010-2939cd1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top