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渡り鳥の旅日誌

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ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

あとはテクター 

 昨日は箱ズから新しいフレから一緒に皆で
HALO4のカスタムゲームをプレイしてました。

 いやぁ楽しいね!人数問わないし、
ルールも自由にカスタムできるからお手軽に
ワイワイスマブラ気分で楽しめますね。


 ってことで何か面白いカスタムルールと
MAPを作りたくなってきたぞ!!






 ドモハヨウゴザイマス('+')ノ サーフィスです。







 http://pso2.jp/players/news/?id=1036
現在までに寄せられているご要望と今後の対応について


 注目!

 全ハンターの皆さん注目!!!



 ついに!ハンターの主力  だった  クラススキル
フューリースタンスが上方修正されて倍率強化されますよ!


 今までのフューリースタンスは打撃防御が200下がる代わりに
打撃、射撃が150上昇するというもの。

 これが修正されるとどうなるのか?


 ステータス自体を倍率変動させるのか?
それともダメージの最終値を倍率変動させるのか?

 しかしハンターにはすでにジャストアタックボーナスという
倍率変動スキルがあるので、前者のステータス変動と仮定。

 シフタと同様の、ステータスの最終値。
つまり武器、スロット能力込み込みの数字が倍率変動。
と、なるとどれくらいの上昇が見込めるのか?


 現在のフューリースタンスは上記の通り、Lv10で
打撃+150・射撃+150・打撃防御-200

 さらにフューリーSアップが別に存在し、
打撃+50・射撃+50が2つあります。

 これを単純に倍率変動の上方修正と考えると
この数字がそのまま倍率化される・・と?

 スタンスが150%アップ、200%ダウン?
んで、Sアップで+50%×2?最大250%アップ?


 打撃力1500の人ならスタンスのみでも750アップ!
Sアップをフルに振れば・・・・・・・・!!!!!!!!



 ・・・夢物語ですねすいませんでした。



 ま、まぁ・・少なくともファイターのブレイブ、ワイズに
肩を並べるものにはなるんじゃないかな。

 控えめに見積もっても、それなりな上昇は見込めるかも。
スタンス120%、Sアップ+10%×2のフルで140%。

 打撃力1500と仮定してスタンスのみで+300。
この時点で現在のスタンスフルを超える性能に。
この仮定の設定でスタンスフル強化すれば+600。

 大分使えるスキルになるのではないでしょうか。












 あとはテクターの強化が行われればクラスバランスは良くなる・・かな?

 

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