07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

渡り鳥の旅日誌

  // 

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

コツ?コツ・・・ 

 近々ちょっと私生活に大きく変化が出るかもしれないので
ちょっと大掃除というか片付けというかバッサリと部屋の物を
綺麗サッパリなくする必要が出て来ました。

 しかしめんどい。


 自分の部屋はとても物が多いので大変。
3月半ばくらいには終えたいんだけど・・できるかな?







 ドモバンハ('+')ノ サーフィスです。








 今日はHALO4を中心にプレイ。


 HALO4は様々なゲームモードがありますが・・
やはり対戦がいいですね。対戦でしょう。

 今日はデイリーチャレンジでマルチプレイ3勝のがあったので
勝つまでソロる勝利優先でがつがつ試合してました。

 とにかくキル!キル!キル!!!!
なんとかそのチャレンジも済まし、あとはまったり対戦が
できるようになったので、フレが起動したのをいいことに共に数戦。

 そのフレがなかなか戦果が出せずに悩んでるので、
何か簡単にコツでもあればとプレイを見直してました。



Video streaming by Ustream



 うーん


 初心者にはなかなか難しい要素ではありますが・・
とりあえずいくつか簡単にできそうなポイントを。


●勝つためには?

 あんまり無駄に死なないことですね。
敵を1人倒したあとに倒されればそれだけでイーブン。
2人倒してから倒されれば+1です。

○そのためには?
・不要に撃たない、前に出ない。
有効射程という概念があります。武器にも、本人にも。
勝てる射程まで無傷でいられるのが最良。
先制攻撃できればパーフェクト。
ここだ!という勝負時に攻撃を仕掛ける、
要はタイミングですね。

・倒し方を覚える。
倒されないようにするには先に倒してしまうのが一番です。
武器、人それぞれにやり方はありますが、まずは攻撃を当てる。
そのために自分の能力と武器の能力で戦いやすい地形を
選んで戦うのはとても有効です。
どんな地形で、どんな戦い方をすれば勝てるのか?
自分が勝利できたことを思い出しましょう。

・負けた場合の反省点を見つける。
勝利もあれば敗北もあるのが当然です。
負けた場合はなんで負けたのかをちょっとでもいいので
考えると結構違ってきます。
不意打ちされたならなんで不意打ちされたのか?
1人だとわからない場合が多いので、その時は
フレンドと一緒に考えてみましょう。案外単純だったりします。

・戦局を見る。
多勢に無勢、相手が多すぎて勝てなさそうな時は
さっさと翻して味方と合流を試みるのも大事です。
技術に差がある敵が相手の時も然りですね。
有利な状況を作れば勝利は難しいものではないです。



 ここまでは基本。応用となるともっと複雑になり、
本人次第でいかようにも変わってきます。
そうなってくるとひたすら経験を積むしか無い。












 競技性の高いタイトルな以上、勝ち負けを意識したい。
そうなってきたら、勝つためのコツをどんどん覚えましょう。

 
HALO  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsux1.blog51.fc2.com/tb.php/1987-8c77ab77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top