07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

渡り鳥の旅日誌

  // 

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

究極の選択 

 ションボリ




 かなり前にブログにも紹介したうちの犬のロクが
昨日の夕方に息を引き取りました。

 以前からちょっと体調が芳しくなく、
こないだから腹水がたまってていよいよかなって感じだったんですが、
ついに逝ってしまいました。

 偏屈なお爺さんわんこでしたが、可愛かったな・・。
今までお疲れ様。ゆっくり休んでくださいね。








 ドモバンハ('+')ノ サーフィスです。








 PSO2アプデ

 http://pso2.jp/players/news/?id=940

 ご新規さんに配慮したアップデートから、
ゲームバランスを色々弄ったものまで今回は色々幅広くきましたね。



 んで、ちょっと注目して欲しいのがこちら。

 ハンターのバランス調整


ソード、ワイヤードランス、パルチザンの通常攻撃でのPP回復量を増加する調整。
ソード、ワイヤードランスのジャストアタックの有効タイミングを若干早める調整。
ソード、ワイヤードランスの通常攻撃時のギアゲージ蓄積量を増加する調整。
ワイヤードランスPA「サーベラスダンス」をモーション途中でもガードでキャンセルできるよう変更。



 ふむ



 ってことでかるーく試してみました。
つっても、現在テクターメインでやってて変えるの面倒だったので
ソードとパルチしか試してないんですけどね!



 んで、結果。




 ソードのPP効率がグンバツに上昇。
反面、パルチはあんまり変わらない印象。

 さらにソードの通常攻撃のJA間隔が
パルチのJA間隔とあまり変わらない速度にまで強化。





 ・・・






 ・・・?








 これ・・パルチ産廃じゃね?





 今までハンターの武器は


 パワーのソード

 範囲と使い勝手のパルチ

 必殺のワイヤー

 サブのガンスラ


 と、そんな感じだったんですが


 パワーと使い勝手のソード

 範囲と使い勝手のパルチ

 必殺のワイヤー

 サブのガンスラ




 ん?


 最近は火力重視な傾向にあるPSO2。
これでは・・これでは相対的にガンスラより下の立ち位置では・・。


 パルチの長所でもあり、短所でもある武器の大きさ。
弱点を正確に狙うのがニガテというのがあります。

 ソードもそういう傾向はあるのですが、
有り余る火力でゴリ押しができるのはあるんですね。

 パルチはその火力がない分、PP効率やら使い勝手で
まだしがみついてたんですが・・いよいよ引き離されたかな。



 そうなってくると、ガンスラの価値が相対的に上がるわけです。
と、なると




 パルチ・・






 ・・・












 これは・・新スキルツリーでガンスラ特化ツリーを作るべき・・か・?
あとでじっくりねっぷり練ってみよう。


 お返事コーナー

 >蒼さん

 どもぅー。

 今回のアプデでいよいよ
ソード一択になってきたような・・。

 パルチでどこまでやれるのかってのを
しばらくは考えていこうかなっては思ってるけど、
ぶっちゃけガンスラ特化にしたほうがいいような。

 色々ともう少し考えてみます。
WT道に終わりはないぜー!

 

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsux1.blog51.fc2.com/tb.php/1980-7e938f25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top