07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

渡り鳥の旅日誌

  // 

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

秘策 

 ロシアに隕石が落ちたとか何とか。

 しかも10t級の隕石だそうでこれはヤバイ。
アクシズ落ちたらそりゃ地球寒冷化も起こるわっていうね。

 今年は地震もいきなりきてるし、隕石落ちるしで
なかなか慌ただしい一年になるような予感。


 準備だけはしときましょうね。







 ドモバンハ('+')ノ サーフィスです。








 昨日PPコンバートの復活でどーのこーの書きましたが


 そう、火力不足。それを少しでも解決できれば・・
ってことで再導入したんですね。

 手数さえ上がればダメージ自体は低くても
時間単位でのダメージ量ならば追いつけるのではないかと。


 しかしそうなると、現在の器用貧乏スタイルでは
守りを犠牲にしないとそういったステータスは実現できない。


 でも耐久力も問題になるのは確か。


 そこで考えた。




 火力の低下を最小限にとどめつつ、
守りを強化する方法はないものかと。


 守りを強化すれば攻撃チャンスが増える。
すなわち手数が増えてさらにDPSは上がる。


 でもそうそうそんな美味しいものは・・・


 ・・・




 ・・・あった。





 ハンターのクラススキル「アイアンウィル」

 HPが2以上の時に死亡する程度のダメージを受けると
HPが1確率で残るという、モンハンでいう根性スキル。

 Lv10まで振れば75%の確率で生き残る。
ただし色々とオミットしないといけないものが出てくるので
スキルツリーを新たに購入して再調整。

 ジャストガードやらソードギアやらはオミット。
攻撃系の能力もジャストアタックボーナス1,2と
フューリースタンスのみ全振り。


 しかしこれでフューリースタンスの弱点である
事故死の危険性というのが大分緩和された感じ。



 実戦で発動率もチェックしましたが、
4回中3回の発動は見込めるので効果も上々。

 事故死をそこまで気にすること無くPPコンバートと
フューリースタンスを併用できるのは大きな強みに!

 ・・なるような、うん。












 とりあえずしばらくはこの構成でいってみますかね。

 

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsux1.blog51.fc2.com/tb.php/1975-e5c5c0e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top