09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

渡り鳥の旅日誌

  // 

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

テクターを考える 

 ニンテンドーダイレクトがあったようで、
3DSのタイトルの発表があったのですが

 マリオゴルフの新作が出る・・・だと!?


 マリオゴルフはN64時代から
それはそれはプレイした素晴らしいゲーム。

 それがまたできるとなれば、
しかも3DSとなれば買わずにはいられないっ!



 まだ詳細はそれほど出ていないですが
今からすでに楽しみですね。ヤバイね。







 ドモバンハ('+')ノ サーフィスです。








 テクターのスキル構成を考える。



 何が正解といえぬまま、今の今までテクターを
サブクラスに据えてきたんですけどもね。

 フレンドの火力が充実してきている昨今。
いくらサボっているとはいえどさすがにどうにかしたい。


 でも、現在のトレンドはサブファイターで
レンジャー、ガンナー、フォースがメインの火力重視スタイル。

 いつものことではありますが、トレンドから外れた
我流の戦法をどこまでトレンドのレベルまで近づけられるか。



 ということで、戦法を少し変えようかな、と。
ってか戻してみようかなーと。




 ちなみに現在のスタイル

打撃攻撃を起点とした援護スタイル。
テクターの主要スキルは「テリトリーバースト」「デバンドカット」「PPリストレイト」

 前線で敵を抑えつつ、窮地に陥った味方を援護する戦法。
ガンスラッシュでの高PP効率戦闘で高い手数で低下力を補う。



 のが現在のスタイル。しかし最近防具を新調しましてね。
それで火力と防御力を高めたはいいのですが、如何せんそれでも
耐久力不足を感じるわけで。

 なにかしらの事故で死んでしまうことも多々。


 で、考えた。




 死にやすいなら選択肢は2つ。

 死ににくくなるように耐久力を上げるか?
いっそ火力に振って殲滅力を上げるか?



 ちょっとした考えがあったので、ここは後者を選択。
つまり、一度オミットした「PPコンバート」の復活です。

 PPコンバートは最大HPを下げることで、
一定時間PPの回復速度をがっつり上げるもの。

 それならDPSに優れるガンスラッシュPAや
パルチザンの低消費PAと相性が良い感じ。


 さらに耐久力不足に磨きがかかるわけですが、
そこは今ちょっと練ってる構成があるので、
それを実行してから解決するかもしれない。












 テンプレに頼らずに高水準な戦闘能力を持つことができるのはまだまだかかりそう。
が、それが楽しいんだよね!

 

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsux1.blog51.fc2.com/tb.php/1974-4b4b2ff6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top