07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

渡り鳥の旅日誌

  // 

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

限界? 

 寒い!


 最近朝が寒くて布団からとても出られない。
特に今日のような何もない休日なんかは出られない!


 布団って暖かいですね、ほんと。
あとひげちゃんもいい感じに暖かいですね。マジで。








 ドモハヨウゴザイマス('+')ノ サーフィスです。








 PSO2で遺跡にてレア掘り。



 そのついでに、以前記事にした「PSE検証」が
どこまで実際に出来るもんなのかをとりあえず1PTで実践。


 とにかく雷属性のみを使うという方向でやってたのですが




 まぁーならないね。Lv5まではいくんだけどな・・・・。





 ってことで今度はちょっと分散してやってみることに。
4人PTを2:2に分けてひたすらグルグルグルグル。


 そしたら唐突に  PSEバースト!!!




 なんだなんだと見てみたら、メセタブーストでした。



 その後また起こったのですが、それもまたメセタブースト。
メセタブーストは敵がメセタドロップすればなるのか、それとも
アイテムドロップでなるのかメセタ拾えばなるのかよくわからない。



 しかし今回わかったのは



 狙ってやるのであれば1PTでは足りない、ということ。
複数PTで継続的に戦闘する必要があるのでなかなか難しい。

 それと、天候。

 天候によってPSE維持時間が大きく変動。
遺跡の場合、虹色のナンチャラが発生してた時はPSEが4つも維持できました。
これを狙ってやるのがいいのかもしれませんね。












 PSEバーストを意図的にできるようになればレアも出る!・・・・かも・・?

 

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsux1.blog51.fc2.com/tb.php/1971-34318315
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top