07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

渡り鳥の旅日誌

  // 

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

アドバンス 

 今日はオフフレが遊びに来たのでエクバやら
マイクラやらゾンビやらなにやらで久々に遊んでました。

 エクバの対戦も極めて久々に遊べたので
比較的満足度が高い一日だったかな。

 しかしなんのせいかわからないけど、
配信の画質が急激に低下してしまってあまり録画できなかった・・。


 せっかく分割で色々遊んだのにな・・残念。









 ドモバンハ('+')ノ サーフィスです。









 http://ameblo.jp/sega-psblog/entry-11466325015.html
「勇気ある先導者」後半&ぷよじかんテレビありがとうございました!


 色々騒がれているアドバンスクエストの詳細な情報が。


●アドバンスクエスト
こちらは、クラスレベル45以上の方向けのクエストになります。
今回配信されるのは森林、洞窟、砂漠の3つの地域で、出現するエネミーのレベルは他のクエストよりも高くなります。

アドバンスクエストのプレイには、通常のクエストとは違い、プレイコストとして「アドバンスカプセル」というアイテムが複数必要です。

一部私達の説明が悪く、誤解をされている方がいるようですが、最初にプレイする際にはクライアントオーダーで必要数渡されますので、コストをかけずにプレイできます。

また、アドバンスカプセルにはa、b、cの3種がありますが、たとえば火山で必要なものは森で、砂漠で必要なものは火山で、と言う感じにクエスト内でドロップするようになっていますので、その多くはクエスト内で手に入れることができます。

どうしても足りない、と言うときに詰まってしまわないよう、アドバンスカプセルをメセタでも購入ができるようになっているのです。

また、クエスト開始時にこのアイテムを支払いますが、この時に「リーダーが全員分まとめて支払う」か、「パーティーメンバーそれぞれが支払う」かを選ぶことができますので、カプセルをもっている方に助けてもらうこともできます。

アドバンスクエストは、ここでしか登場しない高レベルのエネミーがいたり、専用のドロップアイテムがあったり、おいしい要素が多いクエストになっていますが、クリアするごとに、エネミーがどんどん手強くなる「アドバンスリスク」という要素があります。

アドバンスリスクが高くなると、エネミーのレベルやブースト率が上昇し、手強くなります。
アドバンスリスクは1週間ごとにリセットされますが、どこまでリスクを上げられるか挑むのもよいかもしれませんね。

さらに、アドバンスクエスト内では新たな輝石が入手できます。
この輝石と既存の武器を組み合わせて、「輝石錬成ショップ」では新たな☆10武器を入手できます。
こちらも一つの目標にしてみてください。




 だとか



 まぁつまるところよほど運が悪くなければ
メセタで買う必要がないよ!安心してハムれや!ってことらしいですね。

 説明下手なのは相変わらずですが、
もうちょい誤解がないように言えないもんですかねー。
まぁこういう仕様ならうん、まぁアリなんじゃないでしょうか。




 ま、よほど運が悪い部類に入る自分としてはですね。
何万メセタも浪費するのが目に見えているんですがね。
おぉ、いやだいやだ。











 ともあれ次回メンテが楽しみですね。どうなることやら。

 

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsux1.blog51.fc2.com/tb.php/1970-b11b4760
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top