07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

渡り鳥の旅日誌

  // 

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

ダブルス 

 なんかやばいらしいですね。


 明日?今日?寒波がくるとかで、関東あたりは
こないだより凄まじいのがやってくるとかなんとか。

 しっかり対策しておきましょう。
特にタイヤチェーンなんかは準備しないとね!
装備してない状態で走るとか自殺行為ですよ。







 ドモバンハ('+')ノ サーフィスです。








 今日はHALO4をルーキースパルタンのふーみんとプレイ。

 なにやらこないだちょこっと書いてたアップデートがきたようで。
そう、ダブルスがきたのです。


 2対2のガチンコバトル。
ルールはカスタマイズ自由なインフィニティダブルス、
アビリティとトラッカーがない、規定の装備で戦うダブルスプロ、
そしてキャプチャーザフラッグの3つですね。



 2人の実力と連携が問われるプレイリスト。
まだまだルーキーなふーみんはガチバトルだと
あまり戦うことができません。


 ということでアシストを重点的にしてもらって、
自分がスコアラーとして動くという感じで何回か戦闘。




 1戦目は快勝。いやぁ稼げた。

 2戦目は惜敗。いやぁ惜しかった、最後油断から崩れたのが痛かった。

 3戦目は惨敗。いやぁ強かった。実力差を感じましたね。



 1勝2敗ではありましたが、実りある経験を
積んでもらえたのではないかなーと。


 相手に勝つためには、相手を上回らなければいけません。
特に今回のは小規模の試合なので・・自分の働きが重要になる。
いつもより人数が少ない分、自分の役割が大きくなります。


 そういった時にどれほど戦果を出せるかというのは大事。
例えキルできなくても、得点できなくてもいいのです。
そういう場合は如何にして味方をアシストするか、
如何に相手をかき乱すか、そのために必要なのは



 技量より立ち回り



 HALOの場合、射撃の腕前より立ち回りのが重要になる場合が多いです。
一瞬の反射神経の良さだけで勝てるわけではないですからね。


 相手の上をいく立ち回り。
一概には言えないですが、経験でそれは積むことができます。
頭で理解するのも重要ですが、まずは体でコツをつかむのも大事。
なので今回は立ち回りに関してはグダグダ書きません。


 今回は苦い敗北もありましたが、それが経験となって
次に活きることでしょう。多分。











 これからもダブルスは気力が続く限りやってくよー!

 
HALO  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

コメント

関東は日付変わってから降るみたいだから俺は仕事が中止になるかどうかの瀬戸際だ・・・!

ツルツルの夏タイヤでダンプとか信じたくない。

そっちも降ってるみたいだけど気をつけてなー。

URL | ちゃるんる(「・ω・)「 #-

2013/02/05 07:41 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsux1.blog51.fc2.com/tb.php/1964-4ff8c5f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top