07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

渡り鳥の旅日誌

  // 

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

色々アプデ 

http://doope.jp/2013/0126177.html#more-26177
Xbox 360版「Call of Duty: Black Ops 2」のライブ配信機能がTwitchに正式対応、PS3とPC版もまもなく

初のマップパック“Revolution”の配信に湧くXbox 360版「Call of Duty: Black Ops 2」ですが、新たに先日リリースされたタイトルアップデートを経て本作のライブストリーミング機能がTwitchに正式対応を果たしたことが明らかになりました。

また、これに併せてTwitchがインゲームからライブ配信を行う手順を説明した判りやすいチュートリアル映像を公開しています。なお、TwitchによるとPS3とPC版にも同様の機能がまもなく実装されるとのことですが、今のところWii Uに関する言及は行われていません。



 これすごいなぁ


 PCで読み込まずとも、ストリーミング配信ができる!
家庭用の対戦ゲーだと初の試みなのではないのかな?

 今までストリーミング配信に興味はあったけど
専用の機器がないからできなかった・・そんな人には朗報。
とりあえずCODBO2でやってみるのがいいかもしれません。







 ドモハヨウゴザイマス('+')ノ サーフィスです。








 アプデがきたぞー!

 PSO2とマイクラにアプデがきたぞー!!




 PSO2はちょっとしたバグフィックスと
強化グラインダー数の緩和などなど。

 とりあえずデュエルゲイズが強化しきれてなかったので
それの挑戦というか昨日のリベンジをしにいきたいとこではあります。

 だが肝心のデュエルゲイズ、間違えて売っちゃったかもしれない。
まぁ安いから適当なのを見繕って強化するかな。


 貧乏防具もそろそろ限界を感じているので、
普通の防具でセット効果とか使いたいところ。





 マイクラはタイトルアップデート(TU)8がきました。
前回のアプデでは色々な機能が実装されたはいいけど
結局バグというか、Xbox360版の独自仕様・・


 世界が狭い


 の、せいで、せっかく実装されたハズのネザー砦が
どこにもなかったりとか、新要素にしては致命的に
出なかったものの修正と・・

 ネザー砦で出現するブレイズなるモンスターから
光石の粉がドロップするようになったり。




 つまりTU7で実装された要素をほぼ確実に体感できるようになった!
ってことですね。




 これでうちのフレンズがもう一気に盛り上がって
昨日はちょっとPSO2でクルリとハムった後、
もうそれはそれはマイクラ三昧。


 新たな世界で穴を掘って、鉱石やら色々採掘してる炭鉱夫サーフィス。
拠点の近くでひたすら狩りに勤しむハンターエクレ。
食料を確保するため農地開拓に精を出す農家のふーみん姉妹。


 そして世界の主、将軍は全く違うどこかで色々やってる。




 世界を創造するとこの最初のラッシュがとても楽しい。
安定期に入ったら大概アプデがきてやり直しになるのですが。

 でもそれがゲームの過程を楽しむってヤツだよね!
プラモを作るのに似てる楽しさがあるよね!












 ということでしばらくはまたPSO2を留守にするかもしれません・・。


 お返事コーナー

 >おっぱいさん

 どもぅー

 もうね・・俺はドゥドゥに
敗北する定めなのかもしれません。

 そうだ…。
 俺とドゥドゥの闘いの歴史は、
 今ここで終わる…。
 
 グラインダーがない今、
 叩く者は不要だ…。
 もう、ここには俺の居場所は
 なかったのかもしれないな…。


 >コユルギさん

 こたつはやばい!
うちのひげちゃんももう出てこないです。
いつも布団で一緒に寝てたのに・・・!

 4Kモニターは興味はあるけど・・
ぶっちゃけ色々制限ありそうだし
フルHDでもいいかなぁ勢なんですけども。

 でもPCメインでゲームやる人には
フルHDは全然足りないんだろうなとは思うし
その辺ちょっとCSゲーとPCゲーでうまい具合な
解像度が普及すればいいんですけどね。

 CSはなんだかんだでフルHD推奨だしね。

 
Xbox360  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsux1.blog51.fc2.com/tb.php/1959-45e08837
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top