07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

渡り鳥の旅日誌

  // 

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

大砲野郎 

 昨日のメンテやたら長かったけど、
特にゲーム内容に調整を加えた訳じゃないようで
アプデがありませんでしたね。


 まぁーそれならそれで時間もかからないしいいんだけどね!



 とりあえず新たな要素はまた来週以降ってことで、
現状はこの燃料でハムってくださいってことらしいです。


 まぁグラインダー99個もきたし、
ちょっとなんか叩いてみようかなー・・・








 ドモバンハ('+')ノ サーフィスです。









 もんはん!



 ミラアルマの素材がめっちゃくっちゃ余ってた上に
レア素材もモリモリと余ってたのでなんか作ろうってことで


 ミラアルマのガンランスを作りました。


 火属性なのでレウス防具とも相性は良い感じ。
だけど、それよりなにより砲撃がすごいんだ。


 砲撃タイプ 拡散Lv5




 Lv5ですよ!!



 Lv5の砲撃といったら・・砲撃だけでラスボスを
倒せてしまうくらいにそれはもう補助攻撃ってレベルじゃない。
圧倒的な破壊力を持つダメージソースになるわけです。


 その武器担いで、以前ボロッボロに負けた
ナルガクルガ希少種に挑んできました。3人で。



 しかも強個体。以前より強いヤツです。
レアが出やすいってことでコレにしたらしいんですが



 いやぁ強いわ。普通に強いわ。



 戦っててまずなんか不注意でサーフィスが1乙。
いやぁ完全によそ見してた。すいませんでした。


 その後じりじりと削り削られ、将軍が1乙。
これでもう後はない・・・ところに将軍の回復アイテムがきれた。



 戦闘中な上に支援できるほどの物資もないので続行。
なんとか打撃を与え続けるものの、強いねほんと。

 速い、痛い、毒がやらしい、もうマジできっついね。



 そのうちサーフィスも回復が尽きて、エクレちゃんも
ほっとんど回復は残っていない状態。


 相手は見た感じ瀕死に近い。攻撃するとすぐ怒るし。


 しかしこちらはマジで瀕死。じりじりと様子を見ながら
遠距離でグルグルグルグル周囲を回る。


 そしたらナルガさん、疲労モードになって動きが緩慢に。
ヘロヘロ威嚇モーションに入った所でエクレちゃんと将軍が決死の突撃。

 しかしそれでも仕留められず


 3人で一斉に攻撃を畳み掛けた時、ナルガがジャンプした!
そしてジャンプ中に攻撃がHITしたらしく、ナルガが叩き落される。


 じたばたもがいた僅かな隙。これで決めなければガンランサーじゃない!


 竜撃砲をぶち込み、どうにか倒すことが出来ました・・・・が、
2人は1乙しつつ回復アイテム0。あと1人のエクレちゃんもほぼ尽きかけ。




 こんなに強いとは・・・一応全員抜かりない装備にはなってるハズなのに・・!













 これより強いジンオウガ亜種強個体とかいるんだぜ・・・!?超楽しみだね!


 
モンハン  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsux1.blog51.fc2.com/tb.php/1945-a4877d9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top