09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

渡り鳥の旅日誌

  // 

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

クローン戦争じゃ 

 なんか最近よく話題にのぼっている
体罰をうけた高校生の自殺 の件がまぁひどいですね。

 こういうのって本当なんというか

 時代錯誤というかそれ以前の問題だよなぁと。
人間としておかしいんじゃないかと思うわけで。

 さらに始末におえないのが、この体罰を行った
教諭を擁護する保護者もひどい。

 現状を見ないでよくもまぁ言えるものですね。
久々に胸糞悪くなったのでなんとなく書きなぐり。
でも、だいたいみんな同じようなこと思ってると思うんだよな。







 ドモバンハ('+')ノ サーフィスです。








 PSO2でついに!


 クローンと遭遇したので戦って来ました。
さあさあ強さは一体どんなもんなのか・・




 出会ったのは全く知らない人のクローン。
相手はフォース2人組と、こちらも2人。

 
 まず、予想以上に耐久力が高い。
一応長期戦と、防御力の高さに備えて
ギフォイエを定期的にばらまいて燃焼状態を
維持するように心がけていたのですが・・・

 それでもなかなか手こずりました。



 まぁ、あとはね・・ゾンディールヤバイ。


 敵を集めてしばらく動きを封じる効果があるゾンディール。
しかしそのゾンディールを使われると全く同じ効果を受けるはめに。


 えぇ、まったく動けません。



 さらにそこにボコボコに攻撃テクを撃ってくるもんだから
一度固められるとそう簡単には済まない感じ。


 それでも燃焼のスリップダメージ、
高威力PAとラ・ザンでの動きの拘束でどうにか勝利。



 しかし思ったより強かったな・・・


 色々聞いた話だと

・ハンターは攻撃力がヤバイ。通常攻撃で350ダメとかザラ。
・レンジャーはウィークが怖い。全く同じ効果を受ける。
・フォースはゾンディールがウザい。動けません。


 などなど聞いてはいますが、最後のは体感できたね。
ただ前2つはまだ遭遇できてないので、HUやRAに遭遇したら
その辺注意して戦いたいところです。












 まぁでも戦ってて面白かったのでこの企画はいいんじゃないかな。

 

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsux1.blog51.fc2.com/tb.php/1940-529ee065
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top