07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

渡り鳥の旅日誌

  // 

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

晴れて☆8 

 寝すぎた!

 もうちょい早く起きる予定だったのに・・!

 まぁでもちょっと前に書いたけど寝るのは大事だしね!
しっかり睡眠をとったのでしっかり濃く遊ぶのですよー!







 ドモハヨウゴザイマス('+')ノ サーフィスです。







 もんはーん


 今日はみんなで☆8に上がろうってことで
エクレちゃんと将軍の助力で一気にクリアしてきました。


 苦戦し、トラウマをがっつり刻みつけられたものの
それでも最後は全部位破壊を達成し、無死でクリアできたので
再度行く時にはもっとさっくりいきたいな!


 そのためには現在ある即興で作った武器から
もっとしっかりした武器にかえないといけません。



 ってことで☆8クエを堪能するついでに素材集め。
リオレウス希少種とナルガクルガ希少種にいってきました。


 レウスはまぁ・・確かに行動パターンも増えて、
空中からの派生攻撃が危険なものも多くなり・・

 さらに頭と尻尾がかなり硬い。
以前までの肉質だと頭は打撃が通った印象があったけど
今回打撃も通らないので部位破壊がとてもしんどい。



 が




 そこでガンランス。頭の破壊は砲撃でゴリ押し。
弾の通りはどうなのかわからないけどとりあえずはこれでいけるか。




 尻尾はまぁ全員の集中攻撃でなんとかカット。
それ以外はまぁ問題なく倒せたので武器さえ整えばソロでも・・




 お次はナルガ希少種。

 しかしこいつは強かった。いやぁ強かった。

 大きな特性の変更が2つ。

 1つは「足が地面から離れると消える」

 これ、完全に消失します。吐息はなんとか見える。
マタタビマイスターの自分としてはマタタビ爆弾をぶち当てて
どうにかならんもんかと思ったらどうにかなったけども。

 マタタビ、こやしは透明化中でも見えるので、
目印に有効になりえますね。



 もう1つの特性は「尻尾が棘状態になると毒針を放射状に飛ばす」

 これはとても厄介。解毒薬だけでは足りなくなることもしばしば。
笛や漢方薬の持ち込みも重要になるかもしれません。


 これは尻尾が棘状態にチャージされたその後8回の攻撃に
付与される特殊能力。


 それをやりすごせば棘状態はおさまりますが・・・
またすぐチャージされるとそれはもうしんどい。


 さらに肉質も硬いし攻撃力も高い。
かなりの難敵に仕上がっています。その分作れる武器はヤバイそうですが・・・













 そんなヤバイやつらがひしめく☆8クエ!ワクワクがとまらんね!

 
モンハン  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsux1.blog51.fc2.com/tb.php/1933-f8def4ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top