09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

渡り鳥の旅日誌

  // 

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

繰気弾! 

 そういえば

 先日入院してたフレが無事退院しまして。
いやぁよかったよかった・・ほんとよかった。

 ただまだ本調子ではないようで、
そこまでゲームもできてないし食事もまだまだ
普段通りになったわけではないのでね。

 ゆっくり焦らず治してって欲しいですね。







 ドモバンハ('+')ノ サーフィスです。








 もんはーん



 今日はアレ、将軍とエクレちゃんがとても欲しがっている
ジンオウガ亜種の素材を入手するべく、ソイツに挑んできました。

 ジンオウガ亜種は、P3rdで初登場したジンオウガの龍属性版。

 攻撃力、耐久力共に上昇し、遠距離電撃は屈折龍光弾となり
もうなきそうになるほど強くなってましてね。



 ガンランスでいったんですが、なんと2回も死ぬというね!
速い攻撃を見きれずにガードが遅れたり、起き上がりをガシガシ
せめて来てどうしようもなかったり。


 いやぁ・・・強いね。とても楽しいね!



 しかしこうも苦戦ばかりするわけにはいかない。
一応長い経験を持ってる以上多少の意地というものがあります。


 ってことで2戦目はランスで出撃。
現在のメイン武器であり、フェイバリットな武器でもあります。



 ランスはガンランスより機動力に優れるので、
サクサクステップで追いつき、離れ、効果的に戦うことは出来ました。

 ピンチになったりすることもあったけど
そのほとんどが寝落ちしそうになったのが原因というね。



 むしろ苦戦してたのは将軍。
追い詰める能力がとても高いジンオウガ亜種は
攻められるとい抜刀状態でいなすのが厳しい太刀には
ちょいと相性がよろしくない。


 1回、また1回と死亡。


 最後の1回、相手ももうちょい!弱る予兆をみせた!
ってところで将軍が3度目のフィニッシュをしてしまいクエスト失敗。


 しかしだね、コレは単純に強い。
火竜防具でやってると龍耐性がとんでもなく低いので
あっという間に死ねちゃうんですよね。



 これは防具の強化と武器の強化をしなければ・・!












 将軍がフル装備揃えたいらしく、何度も相手にしないといけないらしいしね!
やるしかねぇな!


 お返事コーナー

 >ルーシー嬢

 ('+')ノ

 ありったけのFUNをつぎ込んで
グラインダーをがっつり入手し、
+4~+8をうろうろして
使いきっちゃったというね!

 ちくしょう・・・くやしいな・・・


 それでも素晴らしいスペック!
これは感謝感激ですよハイ。

 時間あればPSO2もつけるので、
暇な時にご一緒お願いしますー。

 
モンハン  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsux1.blog51.fc2.com/tb.php/1926-034baf75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top