09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

渡り鳥の旅日誌

  // 

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

ンン絶望ォォォォォだねッ!! 

 PSO2でメンテ延長のお詫びとか云々で
グラインダー50個もらえるとかなんとか。

 しかし、なんか1月下旬に強化の際に
必要グラインダー数が減る調整が入るとかなんとか。


 そこの強化しようとしてる人、ちょっとまったー!


 ここはガマンして武器だけ確保しときましょう。
俺はこないだ200個スったばかりだよ・・よよよ・・・







 ドモバンハ('+')ノ サーフィスです。







 色んな思い出があるモンスターがいますけども、
その中で特にコイツはありすぎてアレなアレ。

 アルバトリオン


 MH3のラスボスですね。MH3Gにもしっかり続投な上、
なんとMHP3rdで超絶弱体化されてしまった悲しい過去を
完全に払拭して復活というMH3以上の強さになっているようで。


 まぁーあれだ。G級のそこそこな武器と、
G級素材を使って防具もちょっとは強化できているので
上位よりは強い装備にはなっているので・・


 上位のアルバならいけるかもな!ってことで
フルメンバーでいってきました。


 とりあえず簡単にメンバーとスペックを

・サーフィス
使用武器:ガンランス
スペック:上位よりちょい強い装備。敵味方の動きへの対応力が高い。

・エクレ
使用武器:大剣
スペック:G級装備。圧倒的攻撃力と高度な立ち回り。

・将軍
使用武器:太刀
スペック:上位よりちょい強い装備。経験に裏打ちされた技術で巧みに立ちまわる。

・マッキー
使用武器:弓
スペック:上位装備。スキル自体は平凡ながらも粉塵の使い方と持ち込み量は随一。





 そんなメンバーでアルバに挑んだわけです。
上位モンスなんだからいけるだろーとちょっと軽く見てました。



 うん




 結論からいくと、超苦戦した。




 超苦戦した。





 まずダメージが痛い。モーションがMH3のようになっていつつも
ちょっと進化してるので被弾を少なくするのもなかなかなれないうちは厳しい。
ちょっと油断するとごーっそり減らされます。

 上位防具の限界値より遥かに高い数値まで強化してるのに、
2発食らったら終わりという攻撃力はさすがの一言。

 今回は拘束バリスタ弾が使えるようになってるので、
若干楽にはなりましたが・・・



 それでも、今まで戦ってきたどのG級モンスターよりも
時間がかかったという恐ろしい事実が。

 これで・・・上位。



 さらにG級がいるんだぜ・・?




 一応今使ってる武器はG級の真ん中よりちょい下な武器。
それでも25分針って・・・











 などと、とても楽しませてくれそうなアルバさん。
他のG級の上にいるモンスターとも早く戦いたいですね!


 お返事コーナー

 >コユルギさん

 ドモーゥ

 ちょっと気になるんですよねー。
とりあえず触ってはみる予定だけど
ID作るのめんどくさいのでまだ作ってない・・。

 ジオンか連邦かも決めてないからなー。
どうしたものか・・・。


 
モンハン  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsux1.blog51.fc2.com/tb.php/1919-c73894b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top