09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

渡り鳥の旅日誌

  // 

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

絶対防衛線 

 昨日はなんか最近体力回復がトロいってことで
ひげちゃんとストーブにかまけて爆睡してました。

 いやぁ最近ほんと睡眠への耐性が下がってて危うい。
ゲームしてる時は結構大丈夫なんだけどなぁ・・
一度休むともうズルズルと寝てしまう。



 もうお年なのかしら・・







 ドモハヨウゴザイマス('+')ノ サーフィスです。








 んで、0時くらいに目が覚めたわけですが


 箱の皆は解散ムード。週末だしPSO2をつけるかってことで
ちょこっとPSO2でネルシール探しにでも精を出すかーとログイン。


 しばらくしたら



 ダークファルスがアークスシップに...






 おっと




 おっと~?





 ということでフレも沢山ログインしてるしってか
マイルームに集まってきてたので早速いってみっか!!



 今回戦うのはダークファルス・エルダー。
なんかとってもデッカイヤツがシップめがけて攻撃をしてくるので、
それを撃退するのがアークスに課せられた任務。


 主に2つの段階に分けられていて、

第一次戦:エルダーの手を撃退する。
第二次戦:エルダー本体を攻撃する。


 と、なってます。


 シップ全体の成績で緊急クエスト事態が成功するかどうか
だったかなんだかよくわからないけど全員で協力して倒そう!
ってヤツですね。


pso20121216_001839_004.jpg

 後ろに控えてるのがエルダーさん。
そのコア部分から出てくるボンゴボンゴみたいなのが
第一次戦で相手になるファルスアームですね。


 ファルスアームは4体くらい出てきて、
ダメージを与え続けるとそのうちHPがなくなりクリア。
何回かクリアを繰り返すとエルダーが弱体化・・するんだったか?


pso20121216_000826_001.jpg

 しかしこのファルスアーム・・なかなか強いんですよね。
耐久力にそれなりな自慢がある自分でもかなりきっつい。
ちょっと油断するとすぐにダウンしてしまいます。

 ここで先日スキルツリーをリセットして獲得した
デバンドカットをまき散らすことでメンバーの生存率を上げる作戦。


 効果あったのかどうかわからないけどダメージ1割カットまで
育ててはいるのでそこそこ役だったのではないでしょうか。




 んで、第一次戦を凌ぐと第二次戦に突入。
他の緊急クエストとは違い、受注は1回きり。

pso20121216_003504_008.jpg
 どんどんパンチしてくるんですが、そのパンチしてきた腕を
ばしばし殴ってどんどんぶっちぎっていくと効率的に減らせる感じ。

 本体も直接攻撃できますが、あんまり長い時間
攻撃可能なところに居着かないので打撃するなら腕がよさそう。

 こちらも攻撃力は高く、あっという間にHPが減ります。
デバンドを撒き散らすのを忘れないようにし地道にフレの
ウィークバレットにあわせてPAを叩き込む。


 ボス自体がとても強いので、緊急ヴァーダーより
やっててとても楽しいですね。12人ボス戦ってのはいいもんだ。




 ムンアト使いきったあたりでなんとか討伐成功。
思わしげなムービーが入ってクリアー!











 ドロップはなかなか美味しいようで。レアも1つゲットできたし、
積極的に参加したいクエですね。

 

コメント

(≧▽≦)ノ

HP残り19とかで生き残る事がけっこう多かったので、
デバンドカットはけっこう効果あったかも!?

あたしのようなかよわいフォースには
だいぶ助けになったと思います(≧▽≦)♪

URL | ルーシー・ホワイト #-

2012/12/16 19:01 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsux1.blog51.fc2.com/tb.php/1911-14e3b5b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top