09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

渡り鳥の旅日誌

  // 

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

どうすっかねぇ 

 新モニターを色々試しながら、んで調べながらやってたんですが


 とりあえずオーバードライブ モード1で安定っぽい
モード2だと残像が出るのですが・・ACFAでひどいことになった。

 全体の残像感はちょっとは出ますが、
入力表示が0.1フレームとまず人が認識できないほど。
これなら3.5msと6.5msで大きな差はないなって結論に。


 ひとまずこれで安定かな。問題が発生したら切り替える感じで良さそうです。


 設定項目が多いので正直設定してるだけで飽きないね!
困ったもんだね!








 ドモバンハ('+')ノ サーフィスです。









 PSO2の今後をちょっと考える。


 ゲーム的にはとりあえずこないだの言い訳祭りで挙げられた
修正箇所が修正されるまでは落ち着こうかな、とは思ってます。

 今のままだと・・ちょっと他にもやることがあるので、
さすがに時間をドブに捨てる気にはなれないというのが実情。


 経験値が軽くなってくれればやりたいかなっ!



 しかし、ボダランやってて想ったんですが・・
ボダラン2週目だと1週目に出てこない敵とかもう
ガンガン湧いてきて新鮮味と楽しさが持続する
素晴らしい出来になってるんですが・・・


 PSO2はそれがないのがなぁ・・・。
ノーマル、ハード、ベリーハードにおいて
敵の挙動が全く変わらないのはどうかと思うんだよね。

 モンハンでもMH3は上位でモーション追加とか
繰り返し遊んでも飽きない工夫を凝らしていたというのに・・。

 その辺経験値が足りてないというか、
古いゲームの仕様とやり方そのままで通用すると
思っているのがちょっとねー・・・大丈夫なのか。



 ということで、ちょっと少し要望を送りたいところ。



 難易度別に敵の挙動や構成などを変えて欲しい。


 段階的に敵が強く、協力になっていけば
例えこちら側がステータスで上回っていても戦いを楽しむことが
できるようになるのではないでしょうか。


 現在の仕様は完全にノーマルからやってることが変わらない。
できることは増えているけど、敵が変わらないから
刺激があまりにも少ないという欠点があります。



 ここいら辺、アクションゲームとしての要素を
より強化することで運営が言う「失った信頼」を取り戻すことが
始めてできるようになるんじゃないかなーと思う。

 実際、俺以上に現状に落胆しているプレイヤーは多いです。
楽しんでいるプレイヤーもいる反面、去っているプレイヤーも
居るというのを運営はしっかり認識すべきだと思うし、
その原因を簡単に結論づけるのではなく、あらゆる側面から
見る必要があるように思えます。












 元はいいんだから・・調整次第で再び輝くとは思うんだけどな。
今のままだといくら上方修正しても・・・PSUの二の舞だよ・・・。


 

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsux1.blog51.fc2.com/tb.php/1867-2379d02d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top