09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

渡り鳥の旅日誌

  // 

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

終わらない終われない 

 http://doope.jp/2012/1125160.html
速報:「Halo 4」の海外レビューが遂に解禁!大手メディアのレビュースコアと概要まとめ



 もう1週間切りましたよ。


 レビューが解禁され、各レビューサイトがこぞって
批評していますがほとんど高得点、大絶賛のようで。

 HALOらしいHALOであるという評価は個人的に
とてもとてもとても待ち望んでいたコメント。
いやぁ楽しみですね!正直待ち切れないってか半年ほど前から
プレイスタンバイしてるってね!







 ドモバンハ('+')ノ サーフィスです。








 そんなHALO4が迫ってきているので、ここはもう
ボダラン2を1週してしまおうぜってことで一気にクリアすべく
パンドラを走り抜けてきました。


 あんなことやー(ネタバレ)




 こんなことやー(ネタバレ)






 ○○なことを経てー(ネタバレ)





 まさかあんなボスを用意してるとはほんと(ネタバレ)









 うん





 このゲームは やっとけ!!


 できればボダラン1をプレイしてほしいですね!
ボダラン1をプレイしてるか否かでストーリーの没入度が
半分以上違ってきます。ストーリーを楽しむ上であれば
ボダラン1プレイしてないと半分は損してるといっても過言ではない。

 なんというか、キャラの立ち位置を理解・・とかじゃあなく、
キャラを心で理解する必要があるっちゃある気がする。

 フレンドと一緒にワイワイ1で楽しんでたあの思い出が、
しっかりとボダラン2でキャラクターとして完璧にフィードバックされてて、
その上での燃えるストーリー展開!!


 なんというか・・ボダラン1を少しでも面白いと思ったら
ボダラン2はやってないとおかしいと思うよ!ってくらい。



 シューター+RPGというジャンルのこのゲームですが、
そこいらのアクションRPGよりよっぽどしっかりRPGしてるよ!



 いや、本当・・やってて有意義なゲームでした。
このゲームをプレイして時間が無駄になったと感じたことがなかった。
心の底から、あらゆる面に感動できたゲームです。












 時間をみてHALO4の合間に2週目も、フレとの別キャラプレイも
ガンガンやっていきたいね!!これで終わるのは・・・勿体無い!!

 
Xbox360  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsux1.blog51.fc2.com/tb.php/1865-48b1ac47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top