09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

渡り鳥の旅日誌

  // 

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

買っちゃった 

http://pso2.jp/players/news/?id=572
『PSO2』をお楽しみいただいている皆様へ、今後の対応について



言い訳きてますねー。

 ぶっちゃけそのなんだ。ボダラン2出たってのもあるけど、
単純にゲームとしての魅力が薄まってるが故にいまあんまり
モチベが上がってないというのもあるので、テコ入れは大歓迎。

 しかしだなぁ



 あんたらテストプレイしてないだろ・・・
って調整ばかりしてきて、やっぱダメだったんでテコ入れしますってのは
なんつーか・・長年ネトゲに携わってきてる人達とは思えないです。


 とりあえずいろんな部分がゲームとしてはおろか、
ネトゲとしても破綻し気味なのでその辺がっつりテコ入れを
して欲しいもんですね。

 リンク先には書いてないけど、クエ受注条件の緩和とかね!
難易度ごとのLv制限でいーじゃん別に!!!!!!!









 ドモバンハ('+')ノ サーフィスです。









 結局買ってしまいました。

 RDT272WX


 三菱のIPSパネル!!


 んで、早速セットして使ってみました!!



 セットした感じは思ったよりこぢんまりしてる。
いや、今まで使ってたM2700HDがでかすぎただけなんですけどね。

 デザインはかなり堅実な感じです。


 肝心のスペックなのですが・・


 まず発色はヤバイ。いやヤバイ。ビックリした。
いろんなゲームやったけどガンダムEXVSがヤバすぎた。
シナンジュがテッカテカ!あんなにテカテカしてたの!?

 液晶パネル変えるだけでこんなに綺麗になるなんて!?
綺麗すぎてホントなんかうん、戻れなさそうです。



 カラーリングの差かと思い、M2700HDも同じように
設定をザっと見なおしてみたのですが、どうやっても同じようにできない。
これはやはりパネルの性能差なんでしょうね。


 次に入力遅延と応答速度のチェック。

 入力遅延はさほど感じず、M2700HDとほぼ同等。
体感ではあまり感じられなかったので良好です。
旧作のグラディウスなどで若干感じる程度でしょうか。

 応答速度はオーバードライブモードというのがあり、
それを高めると残像が少なくなるとかいう触れ込みなのですが・・・


 うん、確かに全体的な残像は無くなります。

 FPSなんかでよくわかるんですが、
黒い柱みたいなのを画面に横切らせるように視点移動すると、
M2700HDは ガクガクガク っと表示されるのに対し、
オーバードライブモード2で出力したRDT272WXは結構スラーっと表示。

 これは理論的に2msをたたき出してるM2700HDより綺麗に見える?
白黒域の応答速度の差か?


 しかしながら欠点もあり。


 オーバードライブモード2だと、全体的な残像は抑えられますが、
若干表示したあとのムラというか、そういうのが出るので注意。

 しかもこれが結構目立つ。ゲームによって切り替えるのが
まぁよさそうですが、とりあえず遅延が気にならなければモード1で
やるのがいいのかもしれません。





 モード1だと応答速度は6.5msとTNパネルの平均値を下回ります。
モード2だと一応応答速度は3.5と平均値を上回ります。
このへんはどこで妥協できるか、って感じですかねー。


 ただし、画面の綺麗さは本当ダンチ。
細部までしっかり描かれる超解像度システムが中々良い感じ。
とーーーっても綺麗に映ります。












 ちなみにモード2でもゲームしてる最中はあまり気にならなかった。
とりあえずはモード2で、映画とか見る時はモード1にすれば良さそうです。
まぁコスト対効果でいえば及第点なモノなんじゃないかな?

 
PC  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsux1.blog51.fc2.com/tb.php/1864-ad4a068f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top