09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

渡り鳥の旅日誌

  // 

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

マ・・・マジ・・・? 

http://www.47news.jp/CN/201210/CN2012103101001054.html

スター・ウォーズがディズニーに ルーカス・フィルムを買収



 ま・・・マジなのか・・・!?


 たしかにディズニーランドにスターウォーズテーマの
アトラクションもあるしなぁ・・・。

 しかも記事内に


ディズニーはスター・ウォーズシリーズの映画制作やアニメ、キャラクターに関する権利も同時に取得し、ディズニー傘下での制作となるシリーズ最新作「スター・ウォーズ エピソード7」を2015年に上映することを目指す。



 ついに!ついについに!小説でのみ(?)語られていた
EP7~9の映像化が果たせるのか!?

 以前風のうわさでEP7~9は3Dムービーで作るとか噂もあったけど
それでいくのだろうか?それならディズニー傘下なのはベストでしょうけども。


 できれば実写で作って欲しいのが本音かな!まぁ期待!








 ドモハヨウゴザイマス('+')ノ サーフィスです。









 今日もお休みなので少しお出かけしてきます。

 液晶モニターを新しいのに換装したいなーってことで。
サブモニターはちょっと古いもので、スペックとしては十分なのですが
応答速度が5msと若干だけども遅れを感じる。

 最近のゲームは5msを基準に作られているので、
ほとんど遅延というものは感じないのですけども・・・
古いゲームや、たまに感じるものがあったりするんですよね。


 メインモニターはBenQのM2700HD。
基本応答速度は5msだけど、AMAモードというのがあり、
それを使うと応答速度が擬似的に2msになるという代物。

 こちらはあまり文句がないのですけどもね。
むしろ使い勝手が抜群なので正直このままでいい感はある。

 しかしサブモニターは以前ネコに画面にがっつりキズを
入れられたってこともあるのでそろそろ買い替えどきかな、と。


 んで、気になってるのがこちら。
http://www.4gamer.net/games/038/G003884/20120531041/
27インチIPSパネル採用で応答速度3.5ms。IPS国内最速応答速度を謳う液晶ディスプレイが三菱電機から発売


 IPS液晶で応答速度3.5msとな!?


 しかもこれ、お得意先のPCショップに入ってるんですよね。
いざとなったらあっさり返品きくお店なので、買っちゃってもいいかも!?
お値段は4万近い代物なのですが、IPS液晶なら文句はない!


 IPS液晶とは?


 液晶パネルの中で高価な方の代物。
液晶パネルには4種類あって、その中で応答速度以外の性能が
他の2種類の液晶に比べてズバ抜けているのです。

 簡単に解説。


TNパネル:最も安価。応答速度は良好。視野角が最も狭く一人用。発色はいまいち。
VAパネル:標準。応答速度が残念。視野角はまぁまぁ。発色はまずまず。
IPSパネル:高価。応答速度が残念。視野角はグンバツ。発色もいい。
PLSパネル:最も高価。応答速度は物による。視野角最強。発色最強。




 んで、BenQのVAパネルで中間色彩が4msのものもあったので、
それも気になってはいるんですよね。それもAMAついてるそうなので。












 とりあえず買うかどうかは今月の給料と相談だな!

 
PC  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsux1.blog51.fc2.com/tb.php/1863-92216cfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top