07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

渡り鳥の旅日誌

  // 

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

予想以上すぎて 

 なんか最近フレの間で風邪が流行っているようで。
寒くなってきたしね!暖かくして過ごさないとあっという間に
疲れた体に直撃するからね!


 風邪を引いたかもって人は無理せずしっかりがっつり
食べて寝て休みましょう。

 風邪じゃないさーと高をくくって無理してると、
いざ引いたら逆に効率落ちるからね!色々。







 ドモバンハ('+')ノ サーフィスです。








 ボダラン2買って来ました。




 やりました。





 すまん!!




 しばらくPSO2疎かになるよ!予定通りだけども!





 いや、マジでガチで面白いです・
ゲーム内のキャラなどは以前に散々紹介してたので割愛。

 簡単なシステムと流れ、それと前作から改善された点を
あげていこうかなっと思います。


 とりあえず簡単なシステム


 FPSでRPG!4人Coopが可能です。
キャラの育成はPSO2も使っているスキルツリーシステム。
3系統の能力を自由に振り分けて育成可能です。

 銃は様々な種類が豊富に取り揃えられています。
数えるのがアホらしくなるくらい、無限に存在するバリエーション。
ハンドガン、サブマシンガン、アサルトライフル(+マークスマンライフル)、スナイパーライフル、ショットガン、ロケットランチャーなど・・・

 防御系のシステムはHALOシリーズなどである
シールド&HPシステム。HPは薬やスキルでの回復が必要です。
シールドは自動回復するので被弾を最小限に抑えましょう。


 オンラインプレイであれば、途中でフレンドのところに
乱入して遊ぶこともできます。

 人数が増えれば増えるほど敵は強くなっていきます。
人数が多ければ多いほど楽になるというわけではありません。
しかし、報酬はかなりよくなるのでできれば多人数でワイワイ遊ぶのが
このゲームのベストスタイル。



 基本は前作と変わっていません。では、どこが改善されたのか?



 まず、難易度。


 これはねー・・・かなり手応えがあります。
そりゃもうなんというかホイホイ死んじゃいます。
うかつに前に出るとさっくり撃ち殺される恐ろしさ。
敵はがっつり硬く、しっかり弱点狙ったり属性で攻めたりしないと
長期戦を強いられ、弾薬もすぐに底をつき、ジリ貧の戦闘を強いられます。




 めちゃ楽しいよ!!


 前作は若干ぬるい感じがあったのですが、
今作はそれはもうガッチガチにきっびしい。面白い!




 それとストーリー演出。


 前作はストーリーはいまいちそこまで演出された部分が
多くはなかったのですが、今作はもうがっつり描いています。

 前作をやってるとニヤリとするどころじゃないので、
ストーリーを楽しむのであれば前作のストーリーを把握しといて
全く損はありません。いいよローランドさんいいよヒロイン枠!





 とりあえずそんな感じでがっつり楽しんでいます。
何人かキャラ作って色んなフレンドと遊びたいね!












 しかし、HALO4までに一段落つけられるのだろうか・・?とても怪しい。

 
Xbox360  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsux1.blog51.fc2.com/tb.php/1858-280232ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top