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渡り鳥の旅日誌

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ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

眠さMAX! 

 最近遅くまで起きれない・・・


 浮遊をくるっと回ったらそれでもう体力がアレ。
まぁ、ハードなのでやわいせい・・ってのもあるけど。

 なんかこうー・・アレですね。
サブクラス導入されてから、ゲーム性が広くなったはいいけど
浅くなってしまった感もあるから、それで刺激が足りないんだろか。

 以前の「フォースだけど肉弾戦でハンターからヘイトとる!」って
変なこだわりを持つ必要がなくなってしまうと、モチベが下がってしまう感。

 これは・・まさかテクター・フォースであの時の刺激的な日々に
戻るべき・・・なの・・・か?



 まぁちょっとは考えておこう。









 ドモバンハ('+')ノ サーフィスです。








 http://doope.jp/2012/1024944.html
「Halo 4」の“Mantis”は当初モビルスーツ的なデザインの強化外骨格スーツだった、その他チーフの変遷と新スカルリストも


 色々興味深い情報が出てますねー。
ゲーム背景の小ネタなどはリンク先の記事を御覧ください。

 チェックしたいのはスカルリスト。

※スカル:縛り機能。弾薬少なくしたりレーダー無効にしたり。有効にするとスコア倍率が上がりスコアを沢山稼げるようになる。




・Famine:ドロップした武器の弾薬が減少
・Tilt:敵の抵抗力と脆弱さが強化
・Mythic:敵の体力が増加
・Catch:敵が投擲するグレネードが強化(※ Reachでは数とスピードが強化された)
・Black Eye:敵に近接攻撃を仕掛けない限りシールドが回復しない
・Tough Luck:敵が常に凶暴化し逃亡しない
・Iron:Co-op時に死亡した際に直前のチェックポイントまで戻される
・Thunderstorm:敵の行動能力が大きくアップグレード
・Cloud:モーションセンサーが無効化
・Cowbell:爆発による加速力が増加
・IWHBYD:レアな戦闘ダイアログの再生頻度が増加
・Grunt Birthday Party:Gruntをヘッドショットした際に爆発エフェクトが適用される(※ Halo: Reachではクラッカーのようなエフェクトが適用された)
・Blind:HUDと一人称視点時の腕と武器が非表示となる




 HALO:Reachと 全く 一緒ですね。
安心してプレイできる分、なんかもうちょっとほしいなという
物足りない感も感じてしまう。


 HALO:Reachは対戦もがーっつりやったんですけど、
なんだかんだでCoopもそれと同じくらいがーっつりやってて、
その中でこのスカルはアクセントとしては抜群だったわけで。

 今回も健在なのは嬉しいけど、もうちょい追加してくれても
良かったような気がするなー・・勿体無い。



 敵のAIが遠距離寄りになるとか、近距離寄りになるとか・・
そういうのも面白いと思うんだよね!












 まぁローンチまでもうちょい!じっくりまったり待ちましょう。うずうず。

 
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