07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

渡り鳥の旅日誌

  // 

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

アップデートの感想まとめ 

 いやぁ健全になったものだ


 日が変わるあたりにはもう完全に眠くなってしまって
今日は寝落ち寸前というか、ところどころ落ちながら
火山洞窟を回っていました。


 PSO2はもうちょい刺激がほしいなー。
良くも悪くもPSOの続編ですね。









 ドモハヨウゴザイマス('+')ノ サーフィスです。








 本日はアップデートの感想二本立てです。

 まずは箱○のアップデート。

 マイクラのアプデとほぼ同時に箱○本体の
新ダッシュボードアップデートが来ました。

 トップ画面が一新し、キネクト操作に対応した
Win8風味なトップ画面になっています。


 今回チェックしたいのはマイピン機能。

 パッケージゲームもだけど、XBLAやオンデマンドもよくやる自分としては
このマイピン機能は本当に欲しかった機能の1つ。


 まぁいわゆるお気に入りってヤツですね。
好きなゲームをすぐに呼び出すことができるので
早速悪魔城HDやらオラタンやらマイクラやらReachやらACFAをピン付けしてます。


 その他にブラウザも導入され、IEで簡単なウェブブラウンジングができるように。
残念ながらフラッシュには非対応ですが、一応このブログを見てきたところ
なかなか快適に読み込めたので、PCが不調の時にお世話になるかも。


 前よりは大分良くなった感じ。
箱○も復活傾向だし、こっちも頑張りたいですね。





 次はPSO2


 NPCショップの 買い が安くなりました。
売り は変わってないのですが、消耗品や武器強化で
必要なメセタが減額されたので良い感じ・・・かとおもいきや


 能力合成に必要なメセタって変わったのかな?
強化費用は半額くらい?になってる印象はあるけども。


 なんか変わってない印象。ちょっと想定より下回ったか。



 これまでの大規模アプデで施された仕様変更で、
ライトなユーザーは勿論、そこそこやってるユーザーも
かなり肩を落としている現状なのが色んなサイトで見て取れます。

 やはりNPC売りが安くなってしまったってことと、
☆10以上の完全なトレード不可は不評のようです。
限定的なトレード可とかにすればよかったのに・・・
SEGAは本当に過去の失敗から学ばないのね。


 Lvキャップと必要経験値もほめられたものではないですが、
個人的な意見としてはまぁ長く遊べるだけマシ、と捉えられるので
これはまぁ受け入れられるかな。


 しかしレアの配信がPSU化してきてるのに、
ぶっ飛んだ性能っぷりはPSOを彷彿させつつ・・・
さらにドロップ率もPSOを彷彿させるのでなんかアレ。
大丈夫なんだろうかと思わざるをえない。


 PSOは

凖レア>出やすい、見た目いい、弱い

レア>出やすいのもあるし出にくいのもある、見た目は色々、それなりに強い

上物レア>相当出にくい、見た目は大体良好、大体強い

究極レア>出ない、ヤバイ、圧倒的



 な感じだったんですが、今回のPSO2で上物レアまで実装された感じ?
なんですけども・・凖レアとレアの境目がごっちゃになっててなんか残念。
新規配信も色違い武器と、ちょっとどうなの?と思ってしまうし、
武器のスペックの問題で完全に武器に優劣がついてるのも残念。

 その為にリーチ、技量補正、他ステータス補正などの要素を
しっかりと各レアに振り分けないといけないと想うんだけどなぁ。


 単純な性能の優劣がついてる装備ってのは凖レアまででいいんですよ。
いわゆる レア のカテゴリにまで優劣がついててなんとも言えない。
その辺まだまだサカーイの経験の浅さが出てる感じがありますね。












 今後良くなってくれるのかどうか・・当初の予定通り1年で・・
ってならなきゃいいんだけどもね・・・。


 お返事コーナー

 >コユルギさん

 おー、いらっしゃーい。
マイクラやばいですよねー。
あの中毒性はホント危険。

 

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsux1.blog51.fc2.com/tb.php/1850-1cb5666c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top