07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

渡り鳥の旅日誌

  // 

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

新生マイクラ 

 最近ちょっと意識的に体を動かしているのですが


 なんともアレ、肉体の衰えをひしひしと感じています。
なんでもない距離を走っただけで筋肉が悲鳴を上げる現実。
いやぁひどいもんだ。もうちょいマシだと思ってたんだけども。


 いつまでも学生気分でいてはいけませんね。
やはり相応に肉体を鍛えて行かないと。







 ドモバンハ('+')ノ サーフィスです。






 今日はちょいとPSO2はお休みして、箱○をやってました。


 何を隠そう



 マインクラフトがついにアップデートされたってね!



 今回色々追加されて、PC版に引けをとらないものになってきました。
あともうちょいアプデされればMAPが狭いくらいしか差がないものに。
パッドで操作できるし、いやぁもうヤバイね!マイクラ始まってるね!


 とりあえずアップデートのパッチ内容はこちら。


クリエイティブモードを追加。
クリエイティブモードをプレイ中または以前クリエイティブモードでセーブしたワールドをプレイ中は実績とスコアボードの更新が無効化。
クリエイティブモードの簡易的なチュートリアルを追加。
サバイバルモードにダッシュを追加。
クリエイティブモードに飛行及びダッシュ飛行を追加。
新たなモンスターを追加 - エンダーマン, ケイブスパイダー, シルバーフィッシュ。
新たなアイテムをゲームに追加 - スイカ, カットされたスイカ, スイカの種, カボチャの種, 牛肉/ステーキ, 鶏肉/焼き鳥, 腐った肉, カボチャの種, 鉄格子, フェンスゲート, 石レンガ, 石レンガハーフブロック, 石レンガの階段, レンガハーフブロック, レンガの階段, エンダーパール, 蜘蛛の巣, ツタ, 10枚のレコード, スポンジ, チェーンアーマー。
新たなアイテムをクラフトメニューに追加 - スイカ, スイカの種, ガラス板, フェンスゲート, 鉄格子, 石レンガ, 石レンガハーフブロック, 石レンガの階段, レンガハーフブロック, レンガの階段。
新たな地形生成 - 要塞, 村, 廃炭鉱, 峡谷。
河川と海洋を含むバイオームコードの追加。
弓を変更(引く/発射アクションが追加)。
ディスペンサーにクイック移動を追加。
インベントリのインターフェースにアーマーのクイック装備を追加。
かまどのインターフェースに素材や燃料のクイック移動を追加。
採掘速度の変更(1.2.3から)。
葉ブロックからリンゴがドロップ(1.1から)。
カボチャとスイカがより早く成長し、茎の周りに耕地を必要としない(1.2.3から)。
ツタが広がりすぎるのを修正(1.2.3)
空腹バーをHUDに追加。
食料のスタックを追加。
食事アニメーションを追加。
作業台なしでキノコシチューのクラフトが可能になった。
剣による防御動作を追加。
食料が空腹バーをどれだけ回復するかを示すために説明文を全て変更。
消極的なモンスターは攻撃を受けると逃げ出す。
豚の鼻が立体的になった。
スケルトンがフルサイズの弓を持つようになった。
動物は消滅せず、飼うことができるようになった。
ゾンビは羽の代わりに腐った肉をドロップするようになった。
幾つかのモンスターのサンドを更新した。
鋏で草やツタが採取可能になった。
改善された日の出と日没。
改善された雨(雨を見上げた際)。
ユーザーが設置した葉ブロックは枯れなくなった。
雲はマップの最上部に上げられた。
雲の移動をゲームの時間と同期。
木と石の感圧式スイッチがフェンスの上に設置できるようになった。
改善されたチェストモデル(3Dの鍵と開閉アニメーションを追加)。
突然のオートセーブを行わないためにカウントダウンタイマーを追加。
セーブされている既存ワールドの名前が変更できるようになった。
プレイヤーリストと一致するカラーのマップアイコンを追加。
保存せずに終了するかを尋ねる確認ダイアログを追加。
キャラクターディスプレイにダッシュと飛行を追加。
空腹バーの情報を含めHow To PlayのHUDを更新。
クリエイティブモード用の追加の説明文及びHow To Playメニュー。
利用可能なDLCの画像を含めダウンロードコンテンツメニューを更新。
死亡メッセージを追加。
Herobrineを削除。




 長々とゲームスパークさんから引用しましたが、
まぁつまるところ大きいのは

・クリエイティブモードの追加
・空腹ゲージ追加
・アクション追加、変更


 これらですかねー。


 クリエイティブモードはひたすら作るのを楽しむためのモード。
下2つはゲームとしての楽しさを引き上げるための要素。
ダッシュやダッシュ斬り、剣ガードや弓の引き絞りなどですね。



 コレでもう一気にゲームとしても楽しくなったよ!
だらだら遊ぶのは相変わらず楽しめるし、こりゃあやばいぜ!
やらないと損だぜ!?マインクラフト!皆でやろうぜ!












 でも明日はPSO2もやるよ!あんまりおやすみできないしね!

 
Xbox360  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

コメント

マイクラは中毒性あるよねぇ。

URL | こゆるぎ #-

2012/10/17 08:55 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsux1.blog51.fc2.com/tb.php/1849-70130640
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top