09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

渡り鳥の旅日誌

  // 

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

幸せな戦争 

 でねーよ!


 新PAも!新規配信レアも!高レベルPAディスクも!
全部地獄に堕ちろ!!!!


 ってことでアップデート後ほとんど収穫がない。
そんな状況が続いててほんとどうしたもんだろか。



 とりあえず考えずにハムるしかないのか・・・!
今から頑張ってこよう・・・うん。







 ドモハヨウゴザイマス('+')ノ サーフィスです。








 そう、何にも出ないから昨日は配信祭りでPSO2はやや控えめ。
フレがスカイプ導入したということで、箱ズも交えながら
だらだらと実況プレイしてました。


 そんな中、とあるゲームをマッキーがやってたのですが、
それにかなり興味を惹かれました。


 ハッピーウォーズ


 かわいい2等身キャラがくだらない理由で戦争するゲーム。


 今日は寒いね!こんな時は・・・

白「おうちでぬくぬくしたいね!」
黒「お外で遊びたいね!」

 ・・・・




 よろしいならば戦争だ





 的な。



 15対15の対人戦。NPC相手にCoopもできます。
ちょっとしたショートシナリオも入っててソロでも遊べる。

 職業は3種。

戦士:HPに優れた前衛型。とにかく殴れる、盾があるのでガードもできる。
僧侶:HP、MPは高くはないけど味方の回復、転送ができる支援職。盾も持ってる。
魔法使い:MPに優れる後衛型。味方のサポートもできるなど頭を使う人向け。


 とりあえず万能っぽいので僧侶で軽くプレイ。


 ルールは拠点を攻め落とす陣取りルール。

 

 本拠地-拠点1-拠点2-拠点3-敵本拠地



 こんな感じになってて、拠点を制圧しつつ敵本拠地を攻め落とせば勝ち。
拠点を制圧することにそこでリスポンできるようになります。


 拠点付近ではバリスタやら投石機(?)やらを利用して
敵の進行を妨害したりすることもできたりとやれることは多い。

 なかなか楽しめます。これは面白いね!!




 ただしひどいラグと、マッチングのダメさが目立ってて
対人戦をがっつりやるのはちょっと難しいかもしれないです。
その辺はパッチ当たるのを待ちましょう。












 ハッピーウォーズはXBLAのみでプレイ可能です。

ダウンロード&プレイは基本無料!(ゲーム内課金はあり)さあ戦争だ!!


公式サイトhttp://www.happywars.net/ja_JP/


 お返事コーナー

 >モエモエ

 かわいいよー!
とりあえず愛情たっぷり注ぎます。


 >マッキー

 もちろんさぁ

 ただこっちだと里親さがしの
イベントとかあんまりないから
うちで育てることになりそうな感じだ。


 >ふーみん

 かわいいけど背後を奇襲されるよ!
ふくらはぎにひっかき後がのこるぜー!

 
Xbox360  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsux1.blog51.fc2.com/tb.php/1847-9c29f7ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top