07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

渡り鳥の旅日誌

  // 

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

フォースかテクターか 

 積みゲー消化しないと。


 いや、ゴーストリコンのDLCが来るとかいう話なのですが、
本編クリアしてないのに追加エピソードとか片腹痛い。

 BO2も出るのにBOのキャンペーンもまだだしね。
今日は休みだからPSO2ではなくこちらの積みゲーを
消化する作業に入ろうかな・・・。








 ドモハヨウゴザイマス('+')ノ サーフィスです。








 サブクラス、まだ悩んでます。

 以前発表された仕様の他に、まだ何かあるのではと
色々勘ぐってるのでどうしたものか・・・



・サブクラスに指定すると指定したクラスの20%のステータスがメインクラスに上乗せ。
・サブクラスの武器はメインクラスでは使用できない。
・サブクラスのクラススキル、PAなどは使用できる。




 これが以前発表された仕様ですね。
ただ、このまま導入されたらバランスがかなり怖い。

 エクレちゃんとも話してたのですが、クラススキルが
実質90P・・キャップ上限引き上げで110Pまで増えるとすると、
なんというか大変なことになるんじゃあ・・というね。


 なので、サブには何らかの制約があると思ってます。
これで制約なかったら・・どうなるんだろ。





 とりあえず制約がない場合、クラスをどう組むか。



 まずはアレ、ハンター。これをメインにするのは確定しました。
ハンターメインに、フォースかテクターをサブでくっつける。

 サブの仕様次第で決めるつもりですが


 現在公表されてる仕様そのまんまなのであれば、
とりあえずフォースが安定するかなー、と。

 フォースであれば射撃値もそこそこ上乗せされるし、
法撃も結構上乗せされる上、テクニックの威力上昇スキルが
ひと通り揃っているので 打撃+法撃 の戦闘が容易。

 射撃も高くなればサーハリングも装備できるし。



 しかし、何かしらの制約・・・例えば、サブクラスは
クラススキルポイントが半分しか振り分けられない・・とか。

 そうなるとPPリストレイトだけ振り分けて、
あとはユニットでステータスをうまく補正する方法も取れる。
つまりはテクターのがいいってことになるので・・うーむ。












 ほんと悩ましいね!!荒木先生のようにはまだ決められないな。

 

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsux1.blog51.fc2.com/tb.php/1826-4642a809
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top