09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

渡り鳥の旅日誌

  // 

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

洗脳国家 

 こないだまで韓国とやばかったですが、
今度は中国が熱い!いやぁここまでホットになるたぁね!

 韓国はなんだかんだで小規模の言い合いで終わりそうですが、
中国は本気で戦争しかねないですね。

 なんか中国大使も就任2日で亡くなられたそうで。
しかも何か?路上で倒れていたとかナントカ・・・

 これはまさか第2次日中戦争が始まるのでは・・・!
そう思うとアレ、腕立て伏せをせずにはいられないですね!



 お国のためー!なんてアレは言わないですが、
徴兵されても文句は言えないなぁ。









 ドモハヨウゴザイマス('+')ノ サーフィスです。









 テクターのスキルについてちょっと考える。


 PSO2のWikiが復活したということで、
テクターの方向性をちょっと考えたい。



 テクターはPP系のブーストスキルがあるので、
打撃と法撃両方を実質強化することができる!
ってのがウリなわけですが・・・


 ぶっちゃけるとね




 テクターでガチ肉弾戦をする場合はウォンドではなく
ガンスラなわけですよ。その、贔屓目なしに。


 で、ガンスラは射撃モードを駆使すればPP問題は皆無。



 ・・・



 基本的にほとんどの戦闘で役立つPP回復スキルですが、
ガンスラにおいてはあってもそこまで・・・な感が。


 まぁといっても、まだ強化途中なのでね。
全部数値を振ってから考えたいとは思うのですが



 ここでちょっとした可能性の提示



 テクターの最終獲得スキルは3つ

風ツリー:PPアップ
光ツリー:PPリストレイト(自動回復速度UP、最終値140%)
闇ツリー:PPコンバート(30秒間回復量UP、最終値PP回復5、リキャスト120秒)


 コンバートはフォトンフレアと同じ仕様ということでちょっと微妙。
まぁ、発動したら一気に回復するのでPP回復型PBの代役として
使うことはできますけどもね。そう考えると悪くない?

 ただしFOにあったテクニックチャージ時にPP回復するスキルがないので、
戦闘をし続けるとこれの恩恵は受けにくくなります。




 そう考えるとPPリストレイト一択なのですが






 最終スキルを取る必要があるのか?という疑問が1つ。





 いやね、常にシフタをかけてガンスラで殴る態勢整えれば
シフタに全振りしてもいいのかなぁ、と。

 シフタアドバンスLv10と、シフタクリティカルLv10で
シフタ使用時の戦闘能力を著しく向上させることにより
ガンスラでの戦闘能力をがっつり上げるというのも。

 元々テクニックにはそこまで重点を置いていないので、
ツリーを購入した暁にはこれも試してみたいですね。



 コンバートは余裕があったらもう1つツリー買ってためしてみるかな。
とりあえずは2つツリーを買って、現在のリストレイト型、
シフタ特化型、現行仕様最良型の3つをセットしたいかな。













 だからね、打撃テクターはほんっと考えることが多くてね…  最っ高だぜ!?

 

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsux1.blog51.fc2.com/tb.php/1817-7e316dbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top