07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

渡り鳥の旅日誌

  // 

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

構想と予定 

 最近ちょっとだけ復活してきたバーチャロンオラトリオタングラム。

 いやね、やっぱり不朽の名作とはよく言ったもので。
なんだかんだで面白いわけですよ。

 最近PSO2でフレになった方もやってたってことで
配信目的で今日将軍とリハビリしたらもうボッコボコにされて。


 こりゃーアレだな。やるしかねぇな!!







 ドモハヨウゴザイマス('+')ノ サーフィスです。










 PSO2のアップデートが迫ってきています。

 そいで、新クラスのファイター、ガンナー、テクター。
これらにするとLvも1になってしまうということでね。

 色々とそう、プレイプランを考えるということで。



 まぁつっても使用クラスはテクターで決定なわけですがね。
とりあえずテクターの簡単な性能予測とそれにあわせた武器編成。
それと簡単な育成プランをメモる。




 テクターは打撃系ステータスに優れたフォース・
ロッドがオミットされ、代わりに遠近両用の万能武器、ウォンドを
装備できるようになりますね。

 ウォンドに比重を置いたクラスになると思われ、
使用テクニックは基本3属性の炎、氷、雷ではなく
追加属性の光、闇、風になると思われます。

 PP関連のスキルもつくということで、
PPを上げて打撃とテクで攻める!ってのがメインな戦法になりそう。



 とりあえず装備品はFOのものを流用。
タリス、ガンスラをそのまま流用できるので
さっさとLv上げて今装備してるものを全て装備できるようにしたいな。


 ロッドは元々使ってなかったので、
ウォンドの登場で完全に倉庫に葬り去られるでしょう。



 育成プランはやはりクライアントオーダー。
アップデートまでにできるだけクライアントオーダーをクリアし、
さっくりLvが上がる状況を作っておくのがベター。

 収集品もがっつり集めて一気に二桁目指したいですね。
といっても、新ステージのノーマルが追加されるので、
ここでまだLvが低いフレンドと足並み揃えて遊ぶのもいいですね。


 まぁ、あと自分はファイターも育てるので、
そういう場合にはファイターでいこうかなーとは思ってます。
まずはテクターをカンスト!稼げる状況をつくってから
まったりとサブクラス実装に向けて他のクラスをあげていこうかな。













 サブクラスの仕様がわからない以上、がっつり上げるのが吉っぽいですしね。

 

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsux1.blog51.fc2.com/tb.php/1811-1eaeb54d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top