09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

渡り鳥の旅日誌

  // 

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

新武器と予想と妄想 

 BF3でよーーーやく援護兵での使用武器、
L86A2のアンロックが完了し気兼ねなく色々使えるように。

 アンロックはプレイを促進させる効果はあるのですが、
自由にプレイできてない感があってやっぱり受け入れ難いなぁ。

 ただ、完了した時の達成感はなかなかいいものではあるので、
純粋に否定するのもなぁというのも。煮え切らないっ!


 HALO4ではアンロック要素はどうなるんでしょうかね。
CODBOみたいな選択式のアンロックであってほしいな。







 ドモハヨウゴザイマス('+')ノ サーフィスです。








 http://ameblo.jp/sega-psblog/entry-11335189982.html
正式サービス後の状況7&キャラコン賞品発表!




 最後のSSだけが価値ある情報だった。



o0800047012149762998.jpg


 新武器のシルエットがロゴに隠されて公開。
これをフレが色々調べた結果、1つの解析(飽くまで予想)情報が。



ツインマシンガン
ワンド
ツインダガー
ダブルセイバー
ナックル


 とかなんとか


 これが正解だとすると・・・やはり新職はそれぞれの掛け合わせ職?
HU+RAのファイガンナー、RA+FOのガンテクター、FO+HUのウォーテクター?
PSUの要素はあまり色濃く入れたくないから名称は違うとは思いますが、
実質そんなところなのではないでしょうか。


 新職がこの3つであれば、武器もこれと納得できます。
各職の武器構成もなんとなーーく予想できるかな?
それと、役割も色々と予想できる感じ。

 簡単に自分の予想をまとめてみます。
装備武器と簡単な役割と。ガンスラは全職装備前提なので割愛します。



・ハンター
ソード・パルチザン・ワイヤードランス・ナックル
打撃特化。ダブセが装備できるようになるのかどうかは微妙。
PSUでいうフォルテファイター的なものになるとすればNOか?
火力はスキルツリーの拡張によりさらに上がると予想。

・レンジャー
ライフル・ランチャー・Tマシンガン
射撃特化。近、中、遠どれも射撃でこなせる弾幕要員。
現行ではレンジャーがなんだかんだでお手軽で強いので
あんまり深くは調整しないと予想。

・フォース
ロッド・タリス・ワンド
法撃特化。ワンドがどういう武器なのか未知数。
打撃PAをリンクできるのか、武器アクションが可能になるのか?
これも現行では強い位置にいるので深い調整はしなさそう。


・ファイガンナー
ダブルセイバー・パルチザン・Tダガー・Tマシンガン
前衛万能型。HUが打撃での火力とガードでのガチガチ前衛なら、
そこから一線引いた安定した火力がウリ・・って感じの
PSU同様勇者王な性能になりそうな予感。ってかダブセがある以上
ダブセ職を優遇しないわけがない。ただし、バランスをとるため
防御が低かったりとかそういう細かい調整は入るとは予想。

・ガンテクター
ライフル・Tマシンガン・タリス
支援万能型でありながら遠距離に特化したものが扱える、的な
遠距離万能職になりそうな予感。ただしPSU同様火力は抑え気味で
射撃、法撃は微妙なバランスに仕上げてきそう。技量や防御が
高い職になるのでは?と予想。

・ウォーテクター
Tダガー・ナックル・ワンド
前線での打撃と法撃支援を両立した職になると思われる。
ナックルはおそらく素手モーションでのその場回避が武器アクションになりそう。
Tダガーも同様で、HUとの住み分けはそこなんじゃないかと予想。
ガチガチのガードではなく、その場回避での限定的な前線維持能力。
火力は並以下に抑えられ、その分便利なテクでカバー・・といったものと予想。





 現在HUでやってる人はやはりΦGが気になるところでしょう。
PSU初期の勇者王伝説にはいい思い出がない人も多いのではないでしょうか。

 HUはジャストガードなどのアクションで攻撃チャンスを維持しつつ
カウンターとガン攻めで攻撃する上級者向けの職となってる今作。

 ΦGはダブセ装備職ということでダブセ次第で色々変わってくるのかも。
ダブセの性能はPSO準拠でくるなら単体手数型?武器アクションも
ガードではなくパルチザンの舞のようなモーションで、ガードではない
チャージ系の何かがくるかもしれませんね。攻撃速度上昇とかチャージ攻撃とか。
HU並の火力をチャージ攻撃として繰り出せるとか、そんなんがありそう。


 現行のバランスもあまりそこまで平等といった感じではないですが、
決して悪くはないバランスに仕上がっているとは思います。

 が、新職でそれがどうなるのか?
悪い方向に転がらなければいいですね。












 ま、俺がやることは近、中、遠すべての距離で攻撃、支援を行うだけ。
つまりは全部やれるWTかFOがいればそれでいいのです。フハハッ!


 お返事コーナー

 >アリンコさん

 どもぅー!

 ジョイスティックかぁ。
俺はDCでやってたクチなので
コントローラー操作でしかできないな。

 また今度対戦しましょう。
その時までにはアレッシーをもっとやらしく使いたい。



 >ルーシー嬢

 ('+')ノ

 近いうちに紹介したいところです。
活動シップが34で固定だそうなので、
そう遠くないうちに一緒に遊べると思います。

 今日は蒼さんが絡んでたようですしね。

 今晩にでもまた遊びましょうー
できれば大人数で。

 

コメント

ちなみに♪

新武器は新職用だとのことみたいですよ♪

URL | 蒼月 姫 #-

2012/08/24 12:05 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsux1.blog51.fc2.com/tb.php/1793-1c335994
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top