09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

渡り鳥の旅日誌

  // 

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

突撃!ガンスラ隊! 

 オフフレが泊まりに来てるので色々アレ。
楽しんでるけど疲れがとれないな。たまにはアレか。
フレにまかせてがっつり寝るのもありかもだ。


 そう思ってる今も緊急クエがきてたりとなかなか忙しい。



 本当、影分身ほしいなぁ・・






 ドモハヨウゴザイマス('+')ノ サーフィスです。







 今日はいつものうおてくフレがPSO2で遊びに来たので
他のタイプのLv上げやらお金稼ぎやらやるために火山から
順々に1クエずつやってました。



 んで、自キャラの方針をちょっとだけ転換。
今まではガンスラを装備しながらテクニックを使用する
PSUで言うセイバー&マドゥーグスタイル・・・
PSOでいえばセイバー&テクニックスタイルでやってたんですが


 さすがに火力の限界を感じつつある昨今。


 ソロでクォーツドラゴンを倒せなかったりとか、
ファング夫妻のバンシーすら倒せなかったりとか色々と
火力の面で問題が露呈されてしまったので・・・


 かといってテクニックに頼るのもアレ、ってことでだ




 火力に特化した能力を色々とつけることに。


 今まではユニットを法撃系の能力でまとめてたんですが、
ほとんどの能力を打撃系に振ることにしました。

 これにより法撃力が大幅にダウンするのですが・・・
ガンスラ装備時の打撃力が800後半。
ロッド装備時が800中盤とバランス自体はとれる計算。

 いやね


 WTたるもの、打撃が法撃より圧倒されてるとかその逆とかは
正直許されないんですよ。信条的な意味で。


 杖を戦闘に組み込むことにより法撃と打撃のバランスは整い、
打撃時でも火力にあまり悩まされることは少なくなりました。
で、それで辛い敵が出てきたら杖持ってテクニックで戦闘と。



 もうちょい打撃を上げることができたら打撃力が900超えるのですが、
残念ながらドゥドゥに阻まれそれは実現なりませんでした。





 が





 HUの6~8割、FOの6~8割ほどの火力を発揮できるようになったかもしれません。
シフタ非チャージ発動とか色々戦法を駆使すれば戦闘力は大分高まる。


 一見弱点がない装備構成に思えますが、レスタの威力が
めちゃくちゃ弱まるという欠点があります。

 レスタは自身の法撃力とマグ、装備についてる特殊能力での法撃補正に準じるので
武器での法撃力はレスタには関係ないのですね。


 なので、装備品から法撃系の能力をオミットした自分のレスタ回復量は
1回109というあまりにも貧弱なものに。



 逆にアレですね。回復支援用の武器を用意すればその欠点は
ある程度解消できることになります。



 現在ある杖に法撃系能力を付与するか、
新しいガンスラッシュの何かにラグネとテクⅢをつけるか・・・






 色々戦法を考える必要がありそうです。




 いや



 これがね







 これが楽しいのですよ。この自分の理想を実現するために
四苦八苦するのが楽しいのですよ。理想のWTになるために、
まだまだ粘りますよ!!











 本日の一枚
PSO2三位一体
ガンスラ3人組によるトリプルレイジダンス!
もう少し良い角度で撮りたかったな・・・。


 

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsux1.blog51.fc2.com/tb.php/1781-a41fe231
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top