09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

渡り鳥の旅日誌

  // 

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

早い速い疾い 

 た、大変だー!


 GEOでHALO4のリミテッドエディション予約しようとしたら
通常版しか予約受け付けてねーよダボ!って言われた!


 な、なんてこったい・・・!


 とりあえずアマゾンでリミテッドは予約してるから
いいっちゃいいんですけども・・・でもなんかアレ。
元々リミテッド2本買う予定だったのでなんというかアレ。
ちょっとだけ様子見しようかと思います。


 アマゾンで2本買ってコノザマを味わうか、
通常版でガマンして当日ヒャッハーするか・・・・


 ・・・


 ・・・・・ぐぬぬ







 ドモハヨウゴザイマス('+')ノ サーフィスです。








 PSO2アップデートきましたね。


 浮遊大陸!新エネミー!新ボス!
などなどありましたが・・・もういきなり核心へいこうと思います。


 クォーツドラゴンとの戦闘!それと簡単な考察。
まだ行ってねーよボゲッ!って方はブラウザバックだ!













PSO2クォーツ

 とにかく速く、強力な攻撃が揃ってました。
いやぁ強かったね・・・強かったよ・・・。

 ただし耐久力は若干低め?中ボスとして出てきた
手抜きボスのキャタドランサと大して変わらないかも?


 ただしその圧倒的な機動力のせいでなかなかクリーンヒットしない。
弱点属性もないのでテクニック当てるのも射撃もしんどい。

 近接は勿論しんどい上に厄介な攻撃がいくつかあります。
警戒しておく攻撃は

・リフレクトレーザー
 リフレクターを上に出して、レーザーをおもいっきり照射。
拡散レーザーとなりドラゴン周囲に降り注ぐ天罰系の攻撃。

 近接時の危険度No.1 予備動作モーションがやたら短い上に、
近いといつくるかわからないし、そして直撃だと即死。
これに何度かやられました。

 対策はやはり・・・張り付かないことが一番な気がする。
ずっと張り付いてると知らない間にリフレクター出されるし、
モーション見切るにしても密接時では退避が間に合わない。
真上からの判定なのでガードできるかどうかも怪しい。

 ここはヒット&アウェイで攻撃チャンスを無駄にしないように
攻撃と回避のバランスをしっかりとったほうが良さそうです。


・ホーミングレーザー
 これも危険度は高いです。マイザーのホーミングミサイルに似てる。
遠距離まで届くので、とろとろ動いてるとぶっ殺されます。

 遠くなら見てから回避余裕なので回避に専念すればよさそう。
近くでも予備動作モーションがそれなりにわかりやすいので、
怪しい動きをしてたらすたこらさっさと逃げましょう。


・フェイント突き
 空中からの急降下突きが特徴的なボスですが、
たまにフェイントかけてきます。それにうっかり当たると
HP700オーバー、打撃防御800オーバーのガチムチヒュキャスでも
瀕死に成り得るのでモーションをしっかり観察しましょう。

 ってか飛んでる時は正直手が付けられないので
逃げ一択な気がします。






 部位破壊はとりあえず現在は頭の先の角と尻尾の結晶の2箇所を確認。
翼もロックオンできるので壊せるかもしれません。


 あまり効果的なダメージを稼ぐことはできないんですが、
ちまちま攻撃してると思ったよりはやく弱るので根気よく地道に
攻撃を当てるのがよさそうですね。












 戦ってて結構楽しいボス。BGMもいいし、ソールも美味しい。
こりゃしばらくコイツを狩ることになりそうだ。


 お返事コーナー

 >ブラン

 京都の料亭とかで出る
七五三ポン酢ってのが昨日のポン酢らしい。

 ってかポン酢がない家にカボスが
あるわけがないという衝撃的な事実がここに・・・!


 >ちゃる

 美味しいポン酢になりました。
最近あんまり飲まなくなってきたからなぁ。
お盆あたり大変なことになるきがするぞ・・・!

 

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsux1.blog51.fc2.com/tb.php/1776-2b4e41e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top