07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

渡り鳥の旅日誌

  // 

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

新たな?楽しみ方 

 なーんか喉がやたら痛い。

 夏風邪かな・・・最近扇風機つけっぱで布団もかけずに
寝てばっかりなので、免疫力が低下したんでしょうかね。

 これはいかんということで葛根湯ぶち込んで
さっくり治してやろうと思います。


 来週からちょこっと忙しいしね・・・。







 ドモハヨウゴザイマス('+')ノ サーフィスです。








 PSO2をつけてるチーム員が結構減ってきた昨今。
そりゃあそうだ、やることないんだもん。

 カンスト組は正直今レア掘りくらいしかやることがないという。
新規配信の緊急クエストは相変わらず居るときに来ないし、
かといって欲しくもないレアを掘りに行くような気力もないし、
ゲームとしてはいいんだけどこちらが敵より強いせいでアクションとしても
歯ごたえがないしとこりゃあ要望モンだよホント。


 いい加減カンストした場合の何かしらの救済策が欲しいところです。
チーム員が言ってたけどアレ、カンスト経験値をチームポイントに
割り振ることができるとか・・・今はそういうチーム機能を実装してなくても
貯めるだけならさせてくれてもいいんじゃなーい?っていう。


 PSUはカンスト時にカスタマイズ用の経験値が手に入ったので、
そういうカンスト時にやることを増やすのは大事だと思うんですよね。






 そんな感じで今日も今日で将軍と2人でやることもなく、
だらだらとマイルームで放置しつつReahとBF3やってたんですが




 将軍が1つ提案を



'n')インタラプトランキングに挑戦してみねー!?



 インタラプトランキングとは!?



 開催時間内に、指定されたエネミーの撃破数やタイムアタックのスコアを
稼ぐ競技イベントみたいなもの。今回のターゲットはハードのヴォルドラゴン。




 まぁヴォル・ソールはとても美味しいのでやる価値はあるかー。
早朝だしもしかしたらランクイン狙えるかもね!

 ってことで2時間のヴォルマラソンに出発。




PSO2ヴォル
 ヴォルドラゴンを倒すことだけが目的なので、
道中で野良ヴォルに遭遇しない限りゴール向かって一直線。
障壁イベントやらに邪魔されつつも、最速で敵を排除して
とにかくグルグルグルグル回す。



 ひたっすらヴォルを回してはや2時間。



 いやね、これ面白かったです。今までランキングなんて
完全にスルーしてたんだけどね・・・やはり目標がしっかり見える
ハムハムってのはここまでモチベが変わってくるものかねっていう。




 2時間の奮闘の末、順位は



PSO2ランキング


 4位!!




 シルバーメダルと100FUNチケットを2枚いただきました。
FUNが貰えるのは地味に嬉しいし、最近FUNガチャも更新されたばかりで
回す価値は十分にあるからこれはちょっと狙うべきものかもしれない?


 しかしいくら廃人が全時間帯にいるゲームとはいえ、
将軍の高火力を持ってしても4位とは・・・結構大変だ。

 ここはアレですね。もっと人数増やしてまたリベンジしたい。
予想に反してとても面白く、アレ・・・なんというか、モンハンで
効率的に狩る時の流れるような疾走感を味わえました。












 今日は夜勤なので夜は来られませんが、近い日に面子整えて挑戦だ!

 

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsux1.blog51.fc2.com/tb.php/1769-51dba9cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top