07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

渡り鳥の旅日誌

  // 

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

レア武器が 

 マイクラのスキンが配信されたんですが


 思ったよりめちゃくちゃ沢山のスキン。
なんかゲムスパに載ってたときは5種類くらいの紹介だったんですが、
マスターチーフとかコールトレインとかのスキンが続々大量に。

 こりゃアレだ。マジでゲイツ補充して買うしか無い!
マイクラ熱が上がって来ましたよ!!










 ドモハヨウゴザイマス('+')ノ サーフィスです。







はい、今起きましたよ。(昼)


 PSO2で思いっきりハムったあと
早朝のごわっつぃた暑さで寝落ちしないわけないじゃない!



 ってことで今週は新要素配信のメンテ。
ギリギリまで可能な限りハムっていました。



 フレのLvも徐々に上がってきて、新要素である地下坑道も
皆でいけるのはそう遠くない!・・かも。



 とりあえず地下坑道を安定して回れるように、
自身の強化も決して怠らずに邁進中。

 武器の強化、防具の強化、さらに能力の組み合わせ、
ステータスの調整などなどなど




 そこでちょっとしたものに着目。




 レア武器って、技量補正がかかるボーナス要素があるんですね。



 技量が高まるとダメージの振れ幅が小さくなって
ダメージ量が安定するようになるんですが・・・



 今回☆5のアルバハチェットと、☆8のネグリングゼロで
簡単な懸賞を行った結果、ネグリングゼロを使うことになりました。

 いや、マジでダメージが安定するんですもの。



 それと同時にちょっとしたことも。




 テクニックに技量は全く関係ない。





 技量があろうがなかろうがテクダメージは固定っぽい。
ってことは・・・FOがテクを使うだけなら技量は全くいらない?

 それに、肉弾戦をやるFOなら技量をレア武器まかせにして、
おもいっきり打撃と射撃に振ったほうがガンスラを活かせる?




 ってことで




 以前、スキルツリーの方針転換をして、
テクニックダメージ倍率の方にスキルポイントを割いたわけで。
テク威力は若干下げてもいいなって思ってた矢先だったのでちょうどいい。

 ユニットの1つを打撃、PP系のユニットと換装して、
ネグリングゼロに付与する 能力はグワナ・ソール。
これで肉弾戦能力の大幅な向上!!

 テク威力はスキルの倍率上昇でカバーできるから・・
一応近接戦闘効率はUPしたかな?


 ただし、法撃力が下がったので遠距離に対する対応力は下がりましたが。












 その辺もっともっと試行錯誤していい感じに仕上げたいな!










 だがまぁまずは暑い!メンテのうちにアイス買ってこようかね!こりゃ暑いわ!

 

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsux1.blog51.fc2.com/tb.php/1754-d948a92c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top