07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

渡り鳥の旅日誌

  // 

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

先鋭化 

 今週末からちょっとシフトが変わりましてね。
夜勤が混ざることになったので、来週からちょっと
PSO2とかに参加できなくなる日が増えるかもしれない。

 まぁでもアレだ。色々と人手も足りないし、お金も欲しいしね。
しばらく箱○はボダラン2あたりまで新作はないですが、
3DSとかはがっつり新作出るからなぁ。お金が足りないッ!




 色々と頑張らないとなぁ








 ドモハヨウゴザイマス('+')ノ サーフィスです。








 なんかシップ2がクラックされたとかなんとかで
ユーザーの愛と憎しみを一手に受けてる感があるPSO2。



 愛があるがゆえに不満点もボロボロ出ちゃってるせいなのかなー。
それともただ単に愉快犯か知らないけども。


 とにかく、早い要望がゲームを変える!・・・と信じたいですね。





 そんなPSO2。PSUではウォーテクターとして頑張ってきたサーフィス。
あらゆる状況に対応できつつ、パーティーの穴を埋めるのを使命として
キャラ育成を詰めに詰めてやってきましたが


 PSO2でもそれは同様。



 近、中、遠距離、どの場所においても一定以上の戦闘能力。
攻撃、支援、どちらもこなすまさに万能なキャラになるべく
今日も朝までじっくりねっぷりカスタマイズしてました。




 んで、今日はちょっと方針転換。




 ガンスラッシュのPAにちょっと着目。




 ガンスラッシュのPAって、威力こそそこそこなものがほとんどだけど、
DPSやら使い勝手やらはなかなか捨てたものではないんですよね。

 その中で特筆すべきものが1つ。


 スリラープロード



 マガジンを前に放り投げ、それを撃ち落とし大爆発を発生させての大ダメージ技。
威力は射撃依存となるのでヘッドショットでの威力倍増が狙える。



 現在ガンスラッシュで最も強いと言われてるPAですね。
対ボスなどはそれほどではないですが、対ザコは圧倒的なポテンシャル。
巷ではHU専用の打撃武器PAよりも優れているともっぱらの噂。


 ただし、射撃依存となるため、打撃と法撃ばかり上げてきてた自分には
ちょっと使うのに躊躇するようなPAだったんですが


 ぶっちゃけ射撃強化してなくても十分に強いということで、ちょっと方針転換。


 今まで武器スロットは

・ガンスラ:密接スタイル
・ガンスラ:広範囲スタイル
・ロッド:炎
・ロッド:氷
・ロッド:雷
・タリス:汎用


 の6つで構成してたんですが・・・ガンスラッシュのポテンシャルを
100%まで引き出すには2スロットだけでは足りない!!

 ガンスラは打撃よりも射撃のがぶっちゃけ強いってのもあるし、
打撃と射撃をしっかり使い分けてこそのガンスラってのもあるので


・ガンスラ:地上戦スタイル
・ガンスラ:空中戦スタイル
・ガンスラ:スリラープロード
・ガンスラ:エイミングショット
・ロッド:汎用
・タリス:光


 これでやってみることに。ついでにユニットも法撃一択から
ちょっと崩して、打撃とかPPを重視したものを加えました。
まぁ基本的に法撃強化スタイルなのは変わってないですが。



 んで、属性で固めてたロッドにつけてたテクニックは
サブパレットに移行し、クエストごとに切り替えることに。
別属性が必要になればその場での切り替えはロッドで代用、と。

 こうすることでスキルも属性に合わせて変更できるので
なかなか効率的に仕上がって来ました。

 それにこれならガンスラの射撃でPP回復をしながら
テクニックと射撃PAで遠距離ダメージを稼ぎつつ、味方の動向を探り
回復支援を行いながら攻撃というのが簡単になるという。

 攻撃、防御、支援をザコ戦、ボス戦両方で近中遠の射程距離全てで同時に行える!
理論値最強装備ってヤツですね!


 BFBC2のM14&C4装備や、ReachのDMR&ショットガン装備のように
まさに死角なし!!理論値だけならまさしく最高の対応編成ではないでしょうか?












 まぁ、実際にできるかどうかは別として。そこはしっかり頑張って行きましょう。

 

コメント

(≧▽≦)ノ

色々考えててすごいなぁ…。
あたしは杖かタリスでテクニック連打しかやってないので
なんだかとってもかっこよく見えちゃうわ♪

こういうお勉強になる記事は大好きなので
どんどん書いてくれると嬉しいです(≧▽≦)

あたしもLv25になったので、またぜひぜひ
Lv上げも兼ねて色んな所に連れてってね~☆

URL | ルーシー・ホワイト #-

2012/07/13 21:38 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsux1.blog51.fc2.com/tb.php/1749-8781c79c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top