07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

渡り鳥の旅日誌

  // 

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

格ゲ熱症候群 

 格闘ゲームが唐突にやりたくなる時って無いですか?
いや、まぁ普通の人はないでしょうけど俺はあるんです。

 元々対戦ゲームの半分以上は格闘ゲームで過ごしてきた幼少期。
特にKOFシリーズなんてよくやってきました。ハイ、SNK厨です。


 んで、箱のXBLAで色々あるということで・・・
評判の良いKOF2002をまず購入。それを十分に楽しんだら
ネオジオバトルコロシアムを購入しようかな、とは思ってます。





 まぁでも悲しいことに周りに持ってる人が居ないんだよね・・・。








 ドモハヨウゴザイマス('+')ノ サーフィスです。









 PSO2。


 今日もPSO2。




 色々不具合とか改善したと思われるメンテを経て、
今日もまぁ飽きず懲りずハムってましたが・・・


 色々と不満点が出てきたんだよなぁ。
ってことで近々要望を送るべく色々とまとめておきたい。




・クエストごとのLv制限が細かい。もっと緩和してほしい。
・Lv20~24までの間が退屈すぎる。
・隔壁、障壁系クエストがぶっちゃけ邪魔。テンポが悪いので敵の数を増やすかどうかしてほしい。
・クエストが全体的に薄く退屈。何度も周回させるの前提ならばもう少し濃くして欲しい(敵の数やイベント頻度)
・一部武器、PAの調整(パルチザンとかパルチザンとかパルチザン)
・やっぱりFUNの使い道がアレ。エステに使えるとかしてほしい。
・ドゥドゥ
・クライアントオーダーを同時に受けられる数はもう少し多くてもいいと思う。
・マルチパーティエリアで他のPTとの連携を強める要素が欲しい(ボス乱入時にオペレートするとか)






 くらいか。




 PSO2は面白いんですが、なんつーか・・・
あらゆる部分の詰めが甘い印象。悪い意味でSEGAらしいんですよね。
もうちょっとここがこうだったら・・・ってのが多すぎるかな。

 まぁいちユーザーの意見なのでこれが総意ではないですけど。
んでもなぁ・・・もうちょっとどうにかならんのか。



 基本形はとても楽しいゲームなだけに、運営のアレさがちょっと目立つかな。
作ったお前らLv1からやってみろよって言いたくなる時もある。

 ネトゲとしては当然なんですけど、なんか不自然にユーザーに
ブレーキかけてる感じがして・・・もうちょっとうまいやり方はあると思うんだけど。
特にLv20~24のあたりはゲームさせる気があるのかと問いたい。
正直あのへんのLv帯は苦痛でしかないような・・












 もうちょっとどうにかすればマジで一択モノの神ネトゲになれると思うんだけどな。
頑張ってほしいとこです。

 

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsux1.blog51.fc2.com/tb.php/1748-217fb00f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top