07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

渡り鳥の旅日誌

  // 

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

今月中だと? 

 HALOの小説第2弾、「The Flood」が届いたので
途中までザクっと読んでみたんですがね

 まぁ前刊同様翻訳がイマイチなままでした。
第1弾が結構売れたので第4弾以降も翻訳決定したそうですが、
色々残念な翻訳があったりするので3弾は諦めてるから
4弾以降は翻訳者をちょっと変えて欲しいかもしれない。


 つっても、脳内補完できるし、なにより読める日本語で出してくれるだけで
有難いっちゃ有難いんですけどね。

 そういう問題はあるものの、小説としてはしっかりしてるし
HALOが好きな人ならしっかり没頭できるものなのでオススメです。







 ドモハヨウゴザイマス('+')ノ サーフィスです。







http://www.g-heaven.net/topics/2012/06/120627b.html

Phantasy Star Online 2 ―― 2012年7月に『地下坑道』などアップデート

 生涯PSO様の情報ですね。


2012年6月27日発売の情報誌に『Phantasy Star Online 2 (PSO2)』の 最新情報が掲載。公式発表に先駆けて、2012年7月中に実施されるという 『アップデート』のプランを先行発表。 この発表をもちまして、2012年7月中のサービスインが 確約された恰好です



7月配信予定

新規フィールド:凍土、坑道

新規配信コスチューム:ヘヴィスクード(ジャンのコスチューム)、ランクスシリーズ(フーリエ)のコスチューム、タイガーピアス(アキのコスチューム)



 7月のいつ頃になるんでしょうかねぇ。
とりあえず今日の1日以上かかるメンテが終わって、
サーバーの安定具合をチェックしてからにはなるでしょうけど。

 そうなると時期的にそろそろオープンβでできることも
少なくなってきたし、早ければその次の週のメンテ日。
つまりは来週の木曜日にはサービスインもありうる・・?


 個人的にはその日はちょっと用事があるので
再来週あたりにしてもらいたいもんですが・・・


 オープンβは前半期がラグのせいで時間帯によっては
あまりマトモに遊べないってのがあったりしましたし、
ここは再来週にサービスインの可能性も高いのではないかとも。



 それと新規服・・・一体どうなるのか?
デフォルト服はショップで販売されていますが、
ソレ以外のイベントコスチュームなどはガチャに登録されてます。

 このような元々作られていたデータである既存NPCのコスチュームも
ガチャに回されてしまうのでしょうか?

 いくら基本無料とはいえど、服の選択肢はもうちょっと増やしてもいいような・・・
あとはプレミアムコースのプレイヤーがもうちょっと得するシステムがあってもいいかも。
プレミアムコース専用のショップでこのNPC服をメセタとかFUN販売するとか。

 そういうのがあってもいいよなぁ・・・


 まぁなんにせよ、早いところサービスインしてほしいわけで。
cβの時に微調整した外観をキャラクリ体験版で調整しなおしてなかったので
ちょっと身長を低く作ってしまったことが現在ひどく不満。


 もう500円払ってもいいから早く直したいんだよね!












 サーバー安定したらもうさっさとサービスインしていいんだよSEGA!

 

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsux1.blog51.fc2.com/tb.php/1732-f522c822
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top