07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

渡り鳥の旅日誌

  // 

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

ざざっと 

 3DSのリサイズ新モデル、3DSLLが発表されたようですね。
しかも発売日は来月だとかで結構急な感じ。

 発売日買いはしないとは思うけど、(過去色々あったし)
それでも前向きに様子見したいと思います。

 なんだかんだで今和サードで面白いゲームは大抵
3DSでしか出てないってのが実状だしね・・・。

 今の3DSでも大分満足はしていますが、何かしら長時間プレイするような・・・
MH4あたりが出た際には十分購入対象になりそうです。


 今後の展開からさらに目が離せなくなってきたな!






 ドモハヨウゴザイマス('+')ノ サーフィスです。







 とりあえずLvが15になりました。


 PSO2Oβここまでの簡単な感想と色々



 まぁ、最初のトラブルは正直クソが!!だったけど
ゲームとしては本当に文句ないんですよね。

 若干マターボードがめんどくさかったりとかもあるけど
まぁそれはそれでネトゲの味ではありますし。

 ストーリーもそこまで魅力的ではないというか、
流し読みというかぶっちゃけ飛ばしているんですけども
(ベテラン風味のキャラ作ったのに新人扱いな時点で萎えてる)
まぁゲーム部分にそこまで大きく干渉してこないだけまだマシかな。

 戦闘パートは単純なアクションとしても楽しいのですが、
仲間との連携がここまで楽しいゲームってのはそうそうないですね。

 今日将軍、B3とクエやってたんですけども、
そこのボス相手に最後の偶発的?な連携技


将軍がボスをダウンさせた

B3が敵の弱点に弱体弾を発射し敵防御低下

サーフィスが弱点に詰め寄る将軍にシフタをかけて攻撃力増強

将軍が耐久力と引き換えに攻撃力を強化する技を発動(させてた)

超特大ダメージ



 という連携がとても楽しいですね。



 飽きっぽいエクレちゃんもPSO2はしっかりハマっちゃったようですし、
PSUのフレも続々PSO2に集まってきてるしで




 いやぁ楽しいね!ほんっとゲームとしては完璧だわ!!!


 もうアレです。課金したくなってきたのでさっさと正式サービスをだな・・・








 と、思ってるんですけども・・・やっぱりアレなんですよね。
回線まわりがαを彷彿とさせるダメダメ感。

 一応、cβの参加特典などの特典コードを入力して、
その後移住しちゃった人のために正式サービス後に
特典コードを再配布とかいう措置はとっているようですが・・

 それでも、まだまだ問題は山積している状態。
遅延はしっかりあるし、たまに起こる妙なラグ、そしてエラー落ち。
新規作成枠の問題も完全に解決とは言いがたく微妙な雰囲気。




 とりあえずはキャラのシップ間移動をOβ期間内に
テストという形で移動権無料配布などしてほしいところですね。

 ってかさ、フレのブログでも書かれてたけど






 なんでシップごとにしたかね・・・。シップをここまで分ける必要もないし、
シップ間で移動させない理由なんてのもないだろうし











 もうちょっとそこんとこどうにかできないものかね・・・?


 お返事コーナー

 >壁減衰

 やぁ

 今でも無理なんだろうか・・・
ともあれ残念。合流できるのを心待ちにしているよ。

 まぁハゲにはさらに毛根を弱らせるほどの
応援()メッセージを送ってあげないとね。

 

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsux1.blog51.fc2.com/tb.php/1727-66e87e8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

2012/06/24 05:27

△top