09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

渡り鳥の旅日誌

  // 

ゲーム雑記+私生活の殴り書きブログ。木曜~日曜のどこかで更新予定(予定)

BD(便利 ではない) 

 今日は久々にソロReachしてきたんですが

 いやぁ勝ったけど負けたよ!
3戦2勝1敗。最後の1試合は相手が完全に上手だった。

 グレネードが気づいたら足元にあるって感じで完全に格上。
あぁいうのはしっかりとシアターでチェックして見習いたいですね。

 HALO4までにしっかりステップアップせねば。







 ドモハヨウゴザイマス('+')ノ サーフィスです。








 昨日ガンダムUC5話が届いたとか言いましたけど

 今日はそれをPCで再生するために、以前から購入予定だった
内蔵型ブルーレイドライブを購入したのですよ!


 早速ソフトをインストールし、いつものGOMプレイヤーを起動して
ディスクを挿入しレッツ再生なのだよ!!



 ・・・・






 再生されんのだよぅ!!!






 ってかマイコンピューターから見たらCDドライブになってる?
何?何なの?よくわかんないけどドライバが変なの?

 付属の再生ソフトだと、一応認識したので今度こそPCで見るのだよぅ!




 ・・・・・






 再生されんのだよぉぅ!!





 何!?何なの!?なんかこのディスプレイ構成では保護コンテンツを
再生できまっしぇーんとか出たんだけど何なの!?

 色々キャプチャとか繋いでるからいかんの!?




 これらの過程を踏んで、ググってみたらブルーレイってアレなんですね。
コンテンツの保護とかなんとかでそう簡単には再生できないようになってるとか。
んで、ソフトによってはこういうロックがかかってて再生できないパターンも。




 ここで、昔聞いた言葉を思い出し、しみじみと実感したのでした。




「PS3はブルーレイ再生機器としてはとても優れている」・・・・と。




 確かに、BD再生にはとても便利というか、すぐ再生できるし
性能のお陰でフルHDアニメ再生くらいなら余裕のよっちゃんだしで。

 PS3のおかげでなんとか見ることができました。
買って初めて存在に感謝したかもしれない。ありがとうありがとう。



 んで、買ったブルーレイドライブはどうするかって?



 主目的ではなかったけど、ブルーレイは容量に優れているということで
サブのデータ退避用メディアとして活躍してもらうことにします。

 最近は動画キャプチャとかしてるから500GBのHDDじゃすぐに
いっぱいになっちゃうしね!!











 しかしここまで面倒くさいとは知らなかったなぁ。あんまり便利ではないんだなぁ。

 
独り言  /  tb: 1  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetsux1.blog51.fc2.com/tb.php/1718-ec491efb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

2012/06/18 20:40

△top